パワハラの事実を明らかにするには

録音は必須だ



にも関わらず

僕はそれを怠ってしまった


痛恨の大失敗だ




しかし

言われた事は

一言一句覚えている


いざという時の為に

スマホにメモした





新社長就任後

逆らったのは

僕が初めてだと思う


その日は金曜日


休み明けの月曜日

何らかのペナルティーを

与えられるのだと思っていた




ところが

次の週を迎えても

何の通達もない


それどころか

〇〇課長

予定通り棚卸の責任者頼むと

言われたのだ




どういう事だ?


まさか逆らったら

反省する人間か?


いやいや

それはないだろう


あの剣幕は

明らかに自分が馬鹿にされた時の

怒り方だった


ガチガチに凝り固まった

プライドを前社長の息子に

砕かれた屈辱感


そんな様子が

ありありと見てとれた




しかしそれ以上に

腹立たしかったのは


周りの人間が

誰も何も言わなかった事だ



私らそんな細かい説明されなくても

みんなよく分かってますよ


それだけ言ってくれれば

何の問題もなかったのに


 


部下はともかく

上司に対する不信感は

より一層募っていった




そして棚卸当日


思った通り

社長は口出しをして来た


 



開始の挨拶をしてとか


指示系統を明確にとか


休憩はきちんと取るようにとか



当たり前のことを

一から十まで言ってくるのだ





1時間経過する度に


課長、どんな感じ?


何時ごろ終わりそう?


夜食用意した方がいい?




 

もういいから!


いちいちいちと!


そんなに気になるなら

お前も手伝えよ!

と何度言いかけたか


この男は

人をムカつかせる天才だ





結局作業終了は

22時を回っていた


呆れ返る15時間労働




しかしこれで終わりではない


PC打ち込み後の

実際の在庫量との差異をチェックし

再度現物を調べなけらばならない


気の遠くなりそうな作業になる




次の月曜日が

憂鬱で仕方なかった


いつもの仕事プラス

棚卸後の確認作業


しかもそこに

社長の執拗な口出しが加わるのだ


完全な罰ゲーム






そして

人をムカつかせる天才は

仕事をしない天才でもあった

























1997年ベストソング第6位

Nothing Lasts Forever/TRIBE OF GYPSIES


ブルース・ディッキンソンを

メタルに戻した立役者でもある

ROY Zのバンド


HR版サンタナと言われる彼らの

ラテンロックは叙情感たっぷりで

素晴らしいです☺️✨