夏になると

半期決算の棚卸の時期がやって来る


一年で一番嫌な時期だ


僕は責任者として

毎年全ての準備を

決算日の数日前から

行っていた





社長からまたメールが来た


〇〇課長

棚卸のタイムスケジュールを

作成して

〇日までに送ってきて




はい?

タイムスケジュール?


そんなもんないわ


いつも

自分らでやって行くうちに

なんとなく

全体像が見えてきて

段取りが分かって来る


仕事ってそういうもんやろ


そんなに上手く

スケジュール通りに

物事が運ぶ訳がないやん


ほんまになんも分かってない

おっさんやわ






メールを無視しているうちに

月一回の営業会議の日がやって来た



そこでまた

棚卸の事で質問された


〇〇課長

スケジュールは出来た?





いえ、まだです


と言うよりも

スケジュールなんか

組めませんよ


そんなに予定通りに

作業は進みませんし


皆さんの仕事の都合もある


とりあえず毎年

それで出来てるんですから


黙って見ておいて下さい


多分この中で分かってないの

社長だけやと思いますよ




かなり腹が立っていたので

僕も喧嘩腰だった




すると社長は

烈火の如く怒り出した





なんで言われた通りに出来ない!?


嫌やったらやらなくていい!!




はっ?

ええ歳したおっさんが

10人の人間の前で

大声で叱責?



完全なパワハラ案件やん







分かりました

僕は降りさせて頂きます






ひょっとしたら馘かな?

と思ったけど

それはそれで愉快だ







あっ!

録音するの忘れてた!





痛恨の失態だった






























1997年ベストソング第7位

She-Wolf/MEGADETH


1990年の名作『RUST IN PEACE』

以来の正統派ヘヴィメタル然とした

作品『CRYPTIC WRITINGS』収録

メタリックなリフがカッコ良い!