高校も専門学校も同じだった

友人C 


Bの弟の事件を教えてくれたのが

彼だった






僕は

昔の事を思い出していた




Cには高校一年の時から

付き合っている彼女が居た


同じ部活の同級生だ


周りが羨む程の

仲の良さで


間違いなく

結婚するだろうと

周りの誰もが思っていた




ところがだ






専門学校での出来事



僕らのクラスは

30人中

男子は9人しか居なくて

他は全て女子という

まさしくハーレムのような

状態だった


当然モテた


高校時代が

嘘のように

バレンタインの日が

楽しみになるぐらいだった





Cはその日

ある女の子からチョコレートを

貰っていた


僕はその子が渡す様子を

見ていたのだが

明らかに様子がおかしかった


どう考えても

昔でいう義理チョコではなかった


まるで大好きな男子に

告白しているような

その様子に僕は違和感を覚えた



というのも

Cは勿論のこと

その女の子(以下D)にも彼氏が居たのだ




あ、もしかして

両想い?



複雑だった

Cの彼女は僕もよく知っていて

話したこともある

とてもいい子だった



その彼女の事を

裏切るつもりなのか?





そんな時

僕はDに呼び出された




D

あたしの彼氏な

Cにめっちゃ似てるねん




えっ!? そうなん!?




D

うん

だからCが気になってて




知ってるわ

丸わかりやん笑




D

それでな

お願いがあるんやけど





なに?




D

今度Cとご飯行くから

アリバイ作りに

協力して欲しいねん


〇〇、Cと仲良しやろ?

高校も一緒やったし



  


仲良いかはともかく


アリバイって?

どういうこと?





D

〇〇(僕)も

一緒に居たことにして欲しい!




   






こいつ、マジかー



 

























1996年ベストソング第5位

Wait For You/TEN


衝撃的なデビューから僅か1年

またしても完璧なアルバムを

引っ提げて彼らが帰って来ました!


全編美旋律の洪水

メロディ派は必聴の作品です


この曲も

疾走感と美メロのバランスが素晴らしい!