女好きで遊び人の兄とは

正反対の大人しい弟


しかしこの弟が

ある事件を起こした





彼は整体師をしていた


その仕事ぶりはとても

真面目で近所でも

有名だったらしい




家庭でも一切不満を言わずに

奥さんと子供にも優しい


非の打ち所がないがないと言うのは

彼のような人物を言うのだろう




しかしその一方で

とてもストレスを

溜めやすい性格だったらしく


その鬱憤を晴らす場が

なかったという





ある日のこと

若い女性が

整体院を訪れた



そこで事件は起こった






彼はその女性に

施術を目的に

猥褻な行為を働いたのだ



当時の罪状は

準強制猥褻罪

今でいう不同意猥褻罪だ






その知らせを聞いた時

僕らは耳を疑った


あれだけ家庭的で

仕事熱心は人間が

まさかそんな事件を起こすなんて






彼は裁判所から

有罪の判決を受けた


そしてその後

行方知れずになった



離婚したと言うことは

人伝に聞いた





僕たちは

あれだけ仲の良かった

友人Bとも


この事件が原因で

疎遠になってしまった





人生を変えた

Bの弟の行為


決して

許されるものではないが


一体彼に何が

あったと言うのだろう




余りにも

悲し過ぎる

虚し過ぎる

出来事だった




 



Bも弟も

今どうしているのだろう





もし今会ったら

僕は彼らと普通に話せるのだろうか