友人Aに2年ぶりぐらいに

LINEをした




彼は看護士をしていて


僕がコロナの濃厚接触者になり

そこから体調を崩して

様々な病気を患った時

色んなアドバイスをして貰っていた






お久しぶりです

昔のことほじくり返すようで

申し訳ないんやけど

離婚した原因って何やったん?





A

うわぁーめっちゃ昔の話やなぁ


原因はよくある喧嘩別れやね

相手がうちの家族を馬鹿にしたんやわ


実は籍も入れてなかったねん


流れで先に式を挙げたけど



 


えっ? 未入籍やったんや!


そういや俺らが

行ってた専門学校って

離婚率高いよな

(知っているだけで5人)










家族を馬鹿にするのは

流石にヤバい


どの程度の事を言ったのかは

定かではないが




しかも入籍してなかったとは!


ということは離婚にならないのか






A

実は先日再婚したねん


高校の頃の同級生


お互いに色々あって

再会したって感じ


5年程付き合って

うちに来てくれた


まだどうなるかは

分からないけど

上手くいったらいいなって思ってる






   



高校の同級生ということは

34年ぶりぐらいの再会?


しかもそこから付き合うことに

なるなんて何とドラマチックな!




本当に上手くいって貰いたい


彼のような良い人が

幸せにならないなんて嘘だ








実は僕も再婚して

もう直ぐ6年目になります





A

〇〇(僕)のインスタ見てたら

心が穏やかな人に

出会えたって分かるわー








こんな嬉しい言葉が

あるだろうか


やっぱり分かる人には

分かるんだな






A

家は?

今も〇〇に住んでるん?




うん、前とおんなじ





A

久々に飯でも行こうか?





そっちの方が忙しいと思うし

また休み決まったら

連絡して









こうして僕は

このブログがきっかけで

友人Aと会う約束をした


多分20年は会ってないと思う







人生何があるか分からない


後悔しない為にも

会いたい人には

会っておいた方が良い





彼と話せる日が楽しみだ


























1996年ベストソング第7位

Stay Together/MR.BIG


この年に発売されたベストアルバムに

収録された新曲


単体で聴いても非常に完成度の高い

ハードポップソングに仕上がっている


サビメロが実に爽快でキャッチー

彼らの曲の中でも個人的には

ベスト10に入る名曲だと思います