元嫁の度重なる口出しに対して

僕は隠し持っていた切り札を

使う事にした






奴が唯一言うことを聞くのが

祖母と叔母だ





二人はいつも

僕の話を信じてくれていた





特にお婆ちゃんは

〇〇くん(僕)〇〇くんと

いつも可愛がってくれた 





離婚した事を直接報告は

しなかったが 


悲しみながらも

〇〇くんは何も悪くないからと

僕の事を庇ってくれた





元嫁に対しても

お前はこんな優しい旦那さんに

何を偉そうに言うてるんや!と

いつも怒ってくれた 


おばさんも

同じように注意してくれていた




だから叔母の家は

一番居心地が良かったのだ





僕はおばさんに電話した





実は〇〇(元嫁)が

僕の家庭の事にいちいちと

口出ししてくるんです


お金を払うのは僕なのに

出してやれしか言わない


もう〇〇(元嫁)から

お金を出して貰うなんて

期待はしてないんです


でも赤の他人なんやし

いい加減にしゃしゃり出て来るのを

やめさせて貰えないでしょうが



 

途中でお婆ちゃんが

電話に変わってくれた



 

 


今話は聞いたよ


〇〇(元嫁)に

お前は金も出さへんのやったら

黙っとけって

言うとくから


〇〇くん(僕)は

何も心配せんでもええからね


多分やけど

〇〇(元嫁)は

〇〇くんが他の女の人と

会ってるのが気に入らんのやと思う





えっ!?

でももう離婚してますよ

僕が誰と会おうが

関係ないと思うんですけど




離婚しようが

離婚してなかろうが

自分以外と上手くいってるのが

腹立って仕方ないんやろな


〇〇くんに幸せに

なって欲しくないんやろ






それはマジで

勘弁してほしいです

そうさせたのは

〇〇(元嫁)ですから






うん

分かってるよ


もう〇〇くんの事は

さっさと忘れて

前に進みなさいって

はっきり言うとくから


自分の甲斐性で出来る事だけ

〇〇(長女)と〇〇(次女)に

したってな







有難い事だ

僕にはまだ味方が居たのだ








その数日後

おばさんから電話があった




〇〇くん

もう大丈夫


〇〇(元嫁)にコンコンと

言っといたから


母からも言われて

ぐうの音も出んって感じやったわ





でも僕が告げ口してる事で

またブツブツ言ってるんじゃ 





安心して

今度やったら

縁切るって言ってあるから


そのぐらい言わんと

あの子には伝わらへん





ありがとうございます!











こうして離婚後数年に渡り続いた

元嫁からの嫌がらせは

ようやく終止符が打たれた











かに見えた

































本日の一曲

High Enough/DAMN YANKEES


もしかしたら前にも紹介してるかも知れませんが

1990年のベストチューン第10位

ジャック・ブレイズ

トミー・ショウ

テッド・ニュージェント

の奇跡の合体が産み出すハイクオリティな

楽曲の数々

その中でもこのバラードの素晴らしさは

白眉です✨✨✨









































cafe alegre

カフェなのに蕎麦もあります

ミニ胡麻鯖丼が美味し過ぎました😋