長女はサークルの遠征費が

足りないと言って来た


お金のやり繰りが

これ以上出来ないのなら

もうサークルを辞めるしかない


本人も納得していた






しかし

その話を聞いた元嫁は

またもしゃしゃり出て来た





バイト代だけで足りない分は

パパに出して貰ったらいいから


せっかく入りたくて入ったサークルやろ

そんな簡単に辞めたらあかん  







はい?

パパに出して貰ったらいい?


そんなに辞めてほしくないんなら

じゃあお前が出したら?


っていうか

これ何回目?


口だけ出して金は出さない


もう今後一才

うちの金の話に関わってくんな


もう赤の他人やねん


マジで今度言ってきたら

出るとこ出るぞ 


完全な赤の他人より


    




上のような内容の文面を

ワードで打ち

元嫁の実家に郵送した


当然差出人は不明

宛先もPCで入力した






数日後

ポストに郵便物が


奴からだ







赤の他人様へ


出るとこ出る?


出たいのならいつでもどうぞ


それと

お金は一円も出すつもりは

御座いませんのであしからず


そんなに2人にお金出すの嫌なら

いつでも引き取りますけど


三人で暮らさせて頂きます


その時は養育者宜しく





読んだ瞬間

怒りに震えた僕は

手紙を破り捨てそうになった




まあ

出るとこ出ると言ったって

特に良い方法がある訳ではない


離婚時に養育費は貰えない

これは公正証書で決まった事だ




しかし

余りにも理不尽じゃないか


自分が腹を痛めた娘が

困っていたら

なんとかするものではないのか


少しの援助も出来ないとは

親としてどうなのか






しかし

今後の解決策はあるのかと

言われたらかなり難しかった


子供に嘘をつけとも言えない

かと言って親娘なのだから

連絡を取るなとも言えない






僕は最後の頼みの綱を

使うことにした


もうそれしか思いつかなかった






















今日の一曲

Don’t Go Away Mad(Just Go Away)

MOTLEY CRUE


1989年ベストチューン第10位

モトリー・クルーの中でもかなり上位に

ランキングされる程大好きな曲です































cafe allegre

淡路島ベジ・ポークカレー🍛