次女のラケット行方不明事件


あれから一週間が経った

連絡は一向に来ない


まさかこのまま

有耶無耶に終わらす気では


懸念した僕は

学校に連絡するする事にした







すいません

娘のラケットは見つかりましたか?





いえ

まだ確認中でして

もう少しお待ち頂けるでしょうか





確認というのは

何を確認されてるのでしょうか







そう言えば

前回記すのを忘れていたが

学校に行った時

警察が来ていた


現場検証という事だったが

消えた場所が

学校とは限っていないのに

意味があったのだろうか







娘さんが無くされた場所を

再度確認しております







えっ?

場所?

じゃあ何のために

学校まで警察を呼んだのか






試合のあった別の学校は

調べて貰えたんでしょうか





それは今からでして





今から!?

いや、いや

もうそこしかないでしょ

色んな人が出入りするんやし

そこに来ていた人

調べればいいだけの事ですよね






犯人探しと言うのも

なかなか難しくて





でもないってことは

盗まれた以外考えられないですよね


盗んだってことは泥棒

犯人を特定するのは

私では出来ないんですよ


先生方にして貰わないと





はぁ

そうなんですけど


生徒を犯人扱いするのは

教師としてもなかなか. . . . .





じゃあ盗まれた方は

どうなるんですか?

諦めろと?





そうは申し上げては

いないんですが







これはもうダメだ


恐らくラケット

もう出てこないだろう


完全に泣き寝入りのパターン 





まさか

学校側が生徒の犯罪を隠蔽するとは


開いた口が塞がらない

  







どう考えても

納得出来ないが

新しいのを

買うしかない





本当は

学校にお金を払って貰いたいぐらいだ





 


次女にいくらで買ったやつか

訊いてみると

多分5,000円ぐらいだという 

母親に確認するというので

返事を待つ事にした







暫くすると

僕の携帯が鳴った



元嫁からだった


なんでいちいち

こっちにかけてくるのか

次女に言えばいいのに




ラケットは5,000円ぐらいやったけど

もう少し良いの買ってやって



 


なんでやねん!

おんなじのでええやろ





もう一種類欲しがってたのが

あってそれ欠品中やったから

それを買ってやって





それいくらやねん





確か8,000円ぐらい





なんで高い方買わんとあかんねん

足出た分お前出せよな





気が向いたらな






結局ラケットは出てこなかった


何のための現場検証

何のための調査だったのか


 


学校からは最後まで

具体的な説明もなく

娘の不注意だという認識にしか

思えなかった








安い方でいいよ

次女がそう言ってくれたので

新しいラケットを買いに行った





数日後

元嫁が次女に確認した時

安い方でいいってパパに言ったと

説明したら


案の定

僕の携帯に着信が







その瞬間ブロックしたのは

言うまでもないだろう









  












今日の一曲

Without The Night/WINGER


1989年ベストチューン第三位

キップ・ウィンガーやっぱりセクシーですね✨

アメリカのバンドらしからぬ

欧州的なメロディが素晴らしい名バラードです


































中華出汁で食べるおうどん