学校側の責任逃れの発言に

怒り、呆れた僕



ところが元嫁の反応は

意外過ぎるものだった






分かりました

娘にもう一度探すように言いますね






えっ!?

そこで何も言わんと引くんや

いつもの勢いはどこいった?





僕は堪らず


あのー

なんでこっちが悪い体に

なってるんですかね





いや

そんなことを申し上げてる

つもりはないんです


ただ誰かが盗んだと断定して

犯人探しをするのもどうかと





ラケットが無くなった日 

違う学校で試合があったらしいですね


ってことは部外者が

普通に出入り出来る状況ですよ


盗まれた可能性高いんじゃないですか?





もうやめときって

先生調べてくれるって

言うてはるやん

ええ大人が恥ずかしい

もう帰るで







はい?

何が恥ずかしいねん

〇〇(次女)が悪いみたいな

感じで言われてるのに








僕は学校側に言った


とりあえずなんでもいいから

直ぐに見つけ出してください


もし犯人が見つかったら

その時は容赦しませんから












僕にはいつもボロクソ言うくせに

外面だけは良い元嫁に

とにかくムカついた






なんやねん!

なんであそこで引くねん

こっちが悪いって

認めてるようなものやんけ!






あの場所は

物分かりのいい親を

演じてたらええねん


後で何とでも出来る


とりあえずあとは宜しく






そう言うと

さっさと帰って行った





外では良い人ぶる態度に

心底吐き気がした





こうなったら

意地でも犯人を探し当ててやる


遠回しに娘が悪いと

言っているとしか思えない

学校側に大きく失望した




所詮そんなもんか



やっぱり学校には

何も期待出来ない


改めてそう実感した





















今日の一曲

Here I Go Again/WHITESNAKE


MVに出てくるタウニー嬢 

2021年に59歳の若さで亡くなっていました

謹んでご冥福をお祈り致します



























今日の晩御飯

鮭のちゃんちゃん焼き定食