僕が別の女性と

飲みに行っていた事を

知った元嫁は


出掛ける度に

常に疑ってかかるようになった





土曜日の半日出勤があった頃の話だ


車で片道約50分

普通なら昼の12時半に

会社を出たとしても

13時半には家に着いている  


しかしたまに

夕方ぐらいまで

会社に居る事もあった





僕はその日

仕事終わりに競馬場に行っていた

それが月一の楽しみだった




家に着いたのは

18時過ぎ

今までは何時に帰ろうが

何も言わなかった元嫁が

開口一番こう言った






競馬行ってたやろ!





今日は夕方まで仕事やったねん

棚卸し前やから





全部バレてんねん!!

あんたがどこに居ようが

全部分かってるからな





なぜバレた?

今まで何十回と行ってたけど

何も言われなかったのに

まぁバレたものは仕方ない

別に悪い事してる訳じゃないから





競馬行って何が悪いねん

ちゃんと仕事もして来てるし

文句言われる筋合いはないわ





色々と頼みたいこともあんねん

遊んでる暇あったら

さっさと帰って来て

子供の面倒見て!!





遊んでる、遊んでるって言うけど

普段は残業続きでヘトヘトやし

帰ったら寝るだけの生活やねん

月一回ぐらい行って何が悪いねん!





まあ、ええわ

あんたがまた女と会ってても

直ぐに分かるからな

いらん事せん方がええで

今度したら

全部〇〇(長女)と〇〇(次女)に

バラすから

嫌われるで〜笑







ニヤニヤしながら

自信満々に言う元嫁



直ぐに分かるとか

言ってる意味が分からない






うん?

もしかして何か

仕掛けられてる!?




僕は必死で

持ち物を確認した

しかし何も見つからない



おかしい

何故だ!?








僕は考えた

元嫁がしそうな事を




あ、そう言えば

前に暗証番号は 

知ってる的な事を言っていた


まさか寝ている間に

携帯の暗証番号を解除して

何か仕掛けられているのか






僕の嫌な予感は的中した

















なんと元嫁は僕の携帯に

GPSアプリを

勝手にインストールしていたのだ





プライバシーもクソも

あったもんじゃない



ここままじゃ

どこにも行けなくなる




  



僕は反撃を開始する事を決めた



























今日の一曲

The Law Maker/BLACK SABBATH
























今日の晩御飯

豚と鴨ときのこの漬け汁うどん