僕が別の女性と

連絡を取っていたことに

激怒した元嫁は

離婚届を貰いに行くと言った






しかし何日経っても

その離婚届は僕の元に

渡らなかった






敢えてこちらから

問いただす事はしなかった






しかしたまたま

探し物をしていた時に

それは見つかった



元嫁はサイン済み






しかしなぜ僕に渡さずに

自分で握っているのか



疑問しかない







元嫁がメールを返信した女性とは

会社で毎日会う





この前はごめんなさい




あ、あれから大丈夫でしたか?




ああ、なんか怒ってたけど大丈夫



敢えて離婚届の事は言わなかった






もう、二人で行くのはやめましょう



うん






やっぱり既婚者は

異性と二人で出掛けることは

許されない



その事を痛感した



しかし

元嫁は僕の事を

単なる給料を運んで来るだけの存在

だと思っている



なのに

なぜ怒るのか


理解に苦しむばかりだ



 


その後も

離婚届を手元に置いたまま

日々は過ぎて行った







しかし何か僕が口ごたえする度に


あんた、そんな偉そうな口きいても

ええと思ってんの?


した事全部子供に言うで




とまるで僕を脅迫するような事を

言ってきた




なるほど

こう言う事か



離婚届を渡さずに

じわじわと僕を言葉で追い込む


そして何も言わせないように

抑えつける







まるでいつでも押せる核ボタンを

懐に忍ばせているかのように


自分が精神的優位に立つことが

元嫁の企みだったのだろうか







それから

僕が外に出掛けると

常に疑われるようになった




そして

元嫁は驚くべき行動に出たのだ





















今日の一曲

River Of Pain/THUNDER























妻が作ってくれたいつかの晩御飯😋










































嵩張るけど欲しい

実は3,000枚ぐらい所有してます😆