僕の趣味であるCD収集を

無駄遣いと一刀両断し

一方の自分は300万の新車を買う


意味不明の言動を繰り返す元嫁は

僕のマンションの鍵を返却せずに

留守を狙って出入りしていた





もう勝手に入らないように

鍵を替える事にした僕は

管理会社に電話してみた



なぜですか?

理由を執拗に訊かれた



それはそうだろう

一戸建てでもなかなかないのに

共有のマンションの

鍵を替えるなんて

そもそも意味が分からない



正直に話すしかない

  



別れた妻が留守中に無断で

入ってくるので困っている

勝手に出入り出来ないように

するには

鍵を替えるしか方法がない



管理会社の担当者は

唖然としていた

いや、電話だから顔までは見えないが

多分そんな感じだったんだと思う



分かりました

至急手配します


値段は確か20,000円弱だった

合鍵も入れたらいくらになるのか

またいらん出費だが

こればっかりは仕方ない




 


鍵を替える事を

娘たちに言うと

予想通り反対された



ママがここに来るのは

当たり前やん

なんでそんなにいけずな事言うん?


  


子供たちにしたら母親が

家に来ることに疑問がある筈はない



でも僕からしたら

家の中の物を見られて

なんやかんや言われるのは

鬱陶しいし

腹も立つ



その事を言うと

確かにそれはそうやな


ママに言っとく

パパにいちいち

言わんでもいいこと言わんといてって





それ以降は

元嫁が娘たちと連絡を取った後

僕に報告があって

それからマンションに来るようなった


いちいちと

文句を言われる事もなくなった

  



結局鍵の交換はなくなった

僕としては全く納得できなかったが

子供に嫌がれたらしょうがない





まぁ

ムカつく事を

言われたりしなければ別にいいか

とその時は思っていた







しかし

事はそう簡単には

収まらなかったのだ























今日の一曲

The Price/TWISTED SISTER
































メンチカツ
























鳥山明さんが亡くなられました

謹んでご冥福をお祈りいたします