養育費を払わないどころか

全くのお金の援助を

してくれなかった元嫁


  



僕にその事がバレた後も

悪びれる事なく

たまに子供を誘って

ご飯に連れて行ったりしていた




ある日僕が仕事に行っている時に

マンションに来たらしく


今日ママと会ったということを

次女が嬉しそうに言っていた





そこで僕はふと気付いた


あ、鍵だ

鍵を返してもらっていない



もう離婚して

出て行っているのに

なぜいつまでも

マンションの鍵を持っているのか 


返却を要求したが


次女が学生の間は

緊急連絡先は私の携帯になってるから


鍵がないとマンションに入れないし

病気の時に看病出来ないと

最もらしい理由で拒否された






そして部屋の中を見た元嫁は

僕の買ったCDの数々を見て




またいらんもん買って!

そんな金あるんやったら

子供の必要な物買ったり!

無駄遣いばっかりして!!




いらん物?

なんでお前に

そんなこと言われんとあかんねん!!


そもそも金の使い方を

お前にいちいち言われる筋合いはないわ!!







300万円の新車を買ったのに

相変わらず

理不尽な言動を繰り返す




金銭感覚が麻痺しているのか

それとも自分のした事を

完全に忘れているのか


どっちにしたって

この女のいうことを聞く

道理などない


   



このままでは

埒が明かない

 


 


そう思った僕は

マンションの鍵を

替えることを決めた




 


この繋がりを断たない事には

一生前に進めないと思った
















今日の一曲

Somebody’s  Waiting/KEEL


LAメタルシリーズ第11弾

ロン・キール率いるHMバンド

短いキャリアでしたが優れた演奏力を持つ

良いバンドでした




























このおしゃれなお店

まさかの吉野家です!

カフェかと思ってしまいました☕️




鉄板牛焼肉定食