妻の元旦那の

モンスター振りを振り返っていると

一つ思い出した事があった





一切養育費を貰えなかった僕は

元嫁が一体お金を何に使っているのか

不思議で仕方なかった



実家にいくらか入れているとはいえ

残りのお金を全て浪費しているのは

考えられない



僕は当時Facebookをしていて

おすすめの友達の欄を見ていた

そこには黒いスポーツカーと

一緒に写っている見覚えのある顔があった



それは元嫁だった




えっ!?

これって新車!?

なんで!?


 


元妻は

独身時スポーツカーに乗っていたが

2シーターの車だったので

結婚を機に

泣く泣く売却した経緯があった



しかし売れと言ったのは僕ではなく

自分自身の判断だった




僕は写真を見て子供に尋ねた



僕 ママって車買ったんか?


長女 知らんで〜


次女 パパには内緒にしといてって

   あっ!


なるほど そう言うことか




元嫁は

渡せるお金なんかないと

常に言っていた


にも関わらず

新車を買う金を

持っていたということか




僕はすぐに問いただした



僕 おい!車買う金あるんやったら

  少しぐらい子供の為に出してくれ!


元嫁 バレたか


僕 はっ? 


元嫁 あの時の売ったこと後悔してんねん

   あんたと結婚したばっかりに

   愛車を手放したことを


僕 そんなん知らんわ! 

  隠すって事は

  後ろめたいと思ってるからやろ!


元嫁 . . . . .





後日元叔母と話す機会があり

車の事を知っているか尋ねてみた


僕 〇〇(元嫁)が

  新車買ったみたいなんですけど

  知ってますか?


元叔母 知ってる

    あの子お金貸してって言って来たから

    断ったけどね

    結局自分のお金だけで

    買ったみたいやけど

    しかしよく300万円も持ってたなぁ






えっ!?

お金借りて新車を買うつもりだったのか


しかも結局自分で買った!?

300万!!!!???


あり得ない!!!!



 





離婚した時

僕の口座には数万円しか残っていなかった


元嫁は自分の稼いだお金は

別口座で管理していた


しかし僕の稼ぎが

あれだけしか残っていない筈はない



思えば

僕はお金の事に杜撰過ぎた


だからこれだけ苦労したのだ





しかし

何の援助もせずに

新車を買った元嫁の行動を

許すことだけは出来なかった





















今日の一曲

Rock Me/GREAT WHITE


LAメタルシリーズ第10弾

冷たい都会の雰囲気が漂う

カッコいいハードロックに仕上がってます😎
























しめじとベーコンの和風醤油パスタ