マンションを乗っ取られた僕の

実家生活が始まった




兄家族が同居している状況での

居候は何かと居心地が悪かった



しかも当時僕はまだ休職中

同じ会社に在籍中だった父からは

いつから出勤出来るんや?という

追い込みが毎日のようにあった



唯一母だけは僕の理解者だった

それだけが救いだった





服も含めた生活品が全くなかったので

元妻が居ない時間を見計らって

取りに行った


電車で行き

帰りは車で帰った


しかし停める場所がない

近くに駐車場を借りた

これも無駄な出費だ




追い出されたマンションには

元妻が金も払わず駐車している


ガス代も電気代も水道代も払わず

住み着いている事に

無性に怒りが込み上げて来た




奴は子供になんて

説明しているのか


どうせ僕の事を悪者扱いして

自分を正当化しているのだろう


昔からそういう人間だった

自分が全て正しい

周りを全く認めようとしなかった





こうして

ひと月が過ぎた頃

ようやく僕は仕事に復帰した


だが奴は

相変わらずマンションに居座り続けた





もう我慢も限界だ

僕は遂に強行突破を試みた




マンションの玄関の鍵を開ける

しかしチェーンロックされているので

入れない


インターホンを鳴らす

開けろ!

早く開けろ!


しかし奴は無視する


開けへんって言うんやったら

警察に行くぞ

事情説明してお前を追い出して貰う




好きにしたらええやん



いいから早く開けろって!



近所迷惑やろ!

そう言って渋々ロックを外す元妻



ようやく家に入れた




お前いつまで居るつもりや!


〇〇と〇〇(長女と次女)は

どう言ってんねん!?



どうって

パパが居なくてせいせいするって

言ってる



はー!?

そんなんあいつらが言うわけないやろ!!


適当に言うのも大概にせえよ!!


出て行かへんって

言うんやったら

俺にも考えがあるからな!!

覚悟しとけよ!!!!



そう言い残して

僕はマンションを後にした






僕はこの時ある事を考えていた



人生で初めての

一か八かの大博打を打つことを























今日の一曲

Forever And A Day/GURDIAN


STRYPERの流れを汲むクリスチャンメタルバンド

GURDIANの1991発表のアルバムからの

パワーバラード

大ヒットには恵まれませんでしたが

素敵な曲です 

当時友達に聴かせたら

みんな気に入ってくれてました☺️✨























近所にあるフレンチトーストのお店PARC

徒歩1分で行けるので最高です😀
















耳に入れない骨伝導イヤホン

欲しいです😆