長女の奨学金の申込みを発端にして

僕は元妻とその弟の

殴り込みを受けることになる








喧嘩腰の二人をマンションから

追い返し

後日正式に奨学金の承認が下りた




そして長女も無事志望校に合格

(結局全部で9つ受けて8つ合格)

かかったお金は約45万円

その分と入学金20万円

最初の春学期分の授業料65万円

合計130万円





しかし大学って

ぼったくりじゃないだろうか

なんでここまでお金がいるのか

理解出来ない


その高額なお金を払う為に

奨学金という借金まで背負って

卒業した後本当に自分の行きたい会社に

入れた人って果たして何人居るのか





必死で勉強して合格した娘を

責めるつもりなど毛頭ないが

今の日本が抱える闇は

この学歴社会にあるのではないだろうか




暫く忙しい日々が続いた

僕は毎日疲労困憊で

倒れるんじゃないかという時もあった





そんなある日

ある人と出会った


まさしく

僕の運命を変えるような

出会いだった





今までの苦労がようやく報われた

そう思った僕は

涙が出そうだった













今日の一曲

Where You Goin’ Now/DAMN YANKEES


スーパーグループ

DAMN YANKEESの名バラード

サビのメロディが秀逸です✨

















先週見つけた穴場カフェ

1時間待ちでした😂

めっちゃオシャレで素敵なお店です💓















実はカフェを開くのが夢です✨