長女の奨学金の保証人となった義弟

お金を借り過ぎと文句を言いに来た





意気揚々とマンションにやって来た

元妻とその弟

その様子はまるで輩だ



子供たちを別の部屋に行かせて

二人を招き入れた


本来は一番来て欲しくない二人

弟と目が合うと

一瞬緊張が走る



義弟が言った

とりあえず

借り過ぎ

なんでそんなにいるん?




なんでって

学資保険だけじゃ足りひんからに

決まってるやろ


お金かかるのは

大学だけちゃうねん


二人の塾もある

それだけで月6万

その講習代もいる

年間40万


俺がいくら給料貰ってるか

知ってるやろ?


そんな余裕ある訳ないやん


もしどうしても

奨学金借りて欲しくないんやったら

姉が援助したらええやん


援助はしない

でも奨学金は借りて欲しくない

では理に適ってない





でも全額は借り過ぎやろ!?

学資保険で賄える分以外を

借りんとあかんのちゃうん?




義弟のその言い方は

やはり喧嘩腰だ




今まで黙っていた元妻が

重い口を開いた


だから!

あんたが我慢したらええねん!




なんの我慢やねん!!

お前と暮らす事で

散々我慢して来た


金も出さんと言うんやったら

これ以上関わってくんな!!




僕の余りの剣幕に

義弟は仲裁に入って来た


そして姉を宥めると


分かった

じゃあもう一度いくらかかるか

しっかり計算してみて

そして俺にちゃんと報告して




しかし僕はその言い方に

カチンと来た


ちょっと待て!

なんでそんな上から目線なん?


全く姉が姉なら

弟も弟やな


俺はお前より四つも歳上やねん

鼻から馬鹿にした物の言い方

いい加減にやめたらどうや?



しょうもないプライド

要らんし



元妻の言葉に僕は

抑えていた感情を

さらに爆発させた




〇〇(長女)と話し合って決めた事を

外野がガタガタ言うてくんな!!


もう帰ってくれ!!!





その後のことは

余り覚えていない


その時以来元義弟とは会っていない

結局数年後に彼も離婚したと言う


姉弟二人は結婚して

子供が産まれても

我を変える事が出来なかった


その責任は僕が思うに

二人の親にあると思う


この話はまた別の機会に
















 

鰤の照り焼き

肉じゃが

僕の好きな組み合わせです❤️





















Operation Phoenix/CROWNE

これも去年聴きまくった曲です

メロディアスハードの極意のようなキラーチューン

イントロからの高揚感が堪りません













鰤もAmazonで😆