こんにちは


一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

えみこ山岡江美子)です


2月14日、もみじっこエクササイズでした


今回も10名もの方にご参加頂きましたありがとうございます


バランスボール初めてという方は見えませんでしたが、2回目3回目という方もみえたので、基本姿勢からご説明


あとは基本の弾みを中心に、すこーしだけ筋トレも入れました(スクワット強化月間ですBig3だいじ


もみじっこは30〜40分程度のエクササイズですが、筋トレを挟み、ステップもしっかりやるので汗しっかりかけます


最後はストレッチからのシャバーサナでリラックス


スタートが10時からなので、レッスン終わっても11時前1日しっかり有効活用できますよっ

(ちなみに私はレッスン後プリザーブドフラワーのランチ付きレッスンに行き、帰宅後は夫へのバレンタインチョコ作りまでやりました


3月は日程の関係上もみじっこエクササイズでのバランスボールはお休みしますが、また4月から再開予定です


通常レッスンよりお値打ちなので、ぜひお気軽にご参加ください



ご参加頂いたみなさまありがとうございました




最新のレッスン情報はコチラ☆




最後までお読みくださりありがとうございました


えみこ(山岡江美子)