いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






先日、お邪魔した、オサレカフェMORCさん



グラスデザートが、ラフランスになり、年内の提供になるかもしれないと言う事で、再訪しました。



最近、パフェとか、食べてばかり、、、

まあ、老母と一緒に生活しているストレス発散と言う事で、良い事にしましょう、、、笑い泣き←デブまっしぐら!




夕方に行きまして、一人がけのお席で。





見て下さい、この美しいグラスデザート。




柚子アイスがほんのりと苦味があって、香りもよく、ちょっとスパイシーなアーモンドプラリネとスパイスのアイス、シナモンとほんのりラムが薫るクリーム、


ラフランスの果肉にはフランボワーズソースが忍ばせてあり酸味が加わり、パリパリチョコや、ザクザクココアの食感、


そして、アールグレイのムース、最後にまた、柚子のジュレ。




柚子の香りで始まって、柚子の香りがフワッと香って終わる。



ちょっと、感動すら覚えました。



目に美しいのは言うまでもなく、甘み、酸味、塩味のバランスも良く、さまざまな食感で楽しませてくれるのはもちろん、香りまで。



五感で味わうスイーツ。



グラスデザートには、プチシューも付いてまして、本当に一つ一つが丁寧に作られていて、、、




はぁ〜、美味しかった〜。




こちらのスイーツは、美しいだけでも、美味しいだけでもなく、心を豊かにしてくれる、質の良いアートのようなもの。





ご馳走様でした。








さりげないオシャレなお店。

大好きなカフェになりました。

年始も営業されるそうです。


また、行きたい!!