長住まつり♪ | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。





昨日は営業後に3年ぶりに開催された長住まつりに行ってきましたー!爆笑爆笑爆笑




出店の数は例年より少ない気がしましたが...

3年ぶりということもあり、たくさんの人で賑わっていました!爆笑爆笑爆笑


二男、三男はかき氷カキ氷を食べて...みんなで宮園フルーツさんに行きました音譜音譜

パイナップルを購入して🍍ラブラブ


みんなで、米粉のクレープ屋さん
cafe&crepe Quesera(ケセラ)さんに行きました爆笑飛び出すハート

主人とわたしはプリンアラモード
長男はタピオカミルクティー
二男は抹茶フルーツ白玉
三男はチョコとバニラのミックスアイス


ケセラさんでお絵描きをさせていただいて、愉しい時間を過ごさせていただきました爆笑ラブラブ

三男
ザリガニさん音譜音譜

クワガタムシ音譜音譜

カブトムシとクワガタムシ音譜音譜

二男
何かのゲームかな?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ケセラさんでゆっくり過ごさせていただいて、

『くじ引きがしたい!』と、二男。

主人と二男はおまつりに戻って...


わたしと長男と三男はパタゴニアの南音譜音譜
アイスラテをテイクアウトラブラブ
ゆっくり過ごしたかったけど...19時半までに帰らないといけなくて。


『まつりは行かん!』と、言っていた長男。

(オカンとの)想い出作りにいこうぜ~グラサングラサングラサン

の、オカンの言葉でついてきてくれた長男。

結局...長男は何も買わずに、ケセラさんでタピオカミルクティーを飲んだだけでした^^


『人も多くて、疲れた~!』と、長男。

長男と一緒に行くおまつりも...今日の日が最後かな^^

と、心の中で。


10年前の長住まつりと...当時、5歳の長男。
10年前に金魚すくいで出逢った金魚さん。
まだまだ自宅で元気に生きてくれています。
小さかった金魚さんたち。
今では2匹とも...わたしの手のひら以上の大きさまで育っています!!
お世話は・・・結局、わたし爆笑爆笑爆笑


子育て中のお母さんは確かに忙しい!

でも、ほんとうに...あっという間に親が居なくても生きていけるようになるんだな~と。


寂しくもあり、愉しみでもあり^^

愉しみでしか...ないかな♪



さて、なぜ19時半までに帰らなければならなかったのかというと・・・

長住まつりに行っている時に、焼き鳥を注文してくれていた主人!

男の子3人よく食べるので、出店の焼き鳥を買っていたら金額が大変なことになりますから~!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

幸いにも出店の焼き鳥は欲しがらなかったので、焼き鳥は自宅で出前でいただきましたー!爆笑爆笑爆笑






わたしも人が多いところは苦手なので、おまつりに行っても早々に帰ってきますが...

顔を知る方々にお逢いできて、ほんとうに嬉しかったです!爆笑ラブラブ

まだまだお逢いしたい人たくさんいましたが~

あまりの人の多さに、出逢えませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


少しずつ日常が戻っているようで、嬉しく感じました^^



ayumi



夏休み期間中は息子たちと一緒に朝から出勤しておりますが

わたしは息子たちと遅れて出勤することもあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝イチのお客様は主人ひとりでお出迎えすることもあるかもしれません。

すみませんが、よろしくお願いいたしますラブラブ



今日はゴミ出しがあるので、ひとり残業です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明るいうちにゴミを出しちゃうと...カラスさんたちがやってきちゃうから~。

植物たちの植え替えをして、真っ暗になるまで過ごしま~す爆笑爆笑爆笑

ポトスの根っこがすごいことに!!

根をカットして、元の鉢に戻します^^


カラテア・マコヤナも!!



植え替え、水やり♪
ひとりで植物のお世話をしたり、土いじりをしている時間が...何よりも一番好きです。




ひとり遅くまで残ってたら、大家さんが差し入れ持ってきてくださいましたー!えーんえーんえーん




う~っ、泣ける。
毎日、みんなの優しさに...涙が出る日々。


ほんとうに...ありがとう。



素材美容
ROSSO hair design
福岡市南区長丘1丁目15-10
TEL:(092)408-2443

Instagramアカウント
▶▶▶@rosso_hair.design_03╱ @rosso_hair.design_hair