今日もいつものように仕事終わりのジョギングへ

GPS機能付きのスマートウォッチを買ってから、最近は【タブレットを持たず】スマートウォッチ、ガラケーと鍵だけ持って身軽なジョギングです。

ジョギングと外出時は
スマートウォッチ】amazfit PACE

自宅や寝ている間は
スマートバンド】miband2

という感じで同じメーカーの2つを使い分けています。因みにデータは同じアプリZeppで集約、更にgoogle FITに飛ばしています。


[軽いmiband(上)と多機能のPACE(下)]

と言う訳で
スマートウォッチ  amazfitPACE 
購入後1ヶ月の感想&評価は、

概ね満足。コスパ高し!

◆GPS機能付き →身軽に運動できます  精度も十分
◆音楽をダウンロードして単体で聴ける →アルバム7枚入れてもまだ余裕。手元で操作できタブレットよりも便利。
◆バッテリーの持ちが良い → アクティビティ記録でGPSを使うと減りが早いですが、それでも3日くらいは持ちます。
◆今までのスマートバンドと同じメーカーで同時使用可能 →軽くて装着感の無いmibandとの併用は思ったより便利。ズーッとスマートウォッチをつけている必要がないのは快適。

一方、弱点はamazfitPACEの弱点?!は
◆たまに運動(アクティビティ)データが記録されなかった。1ヶ月で3,4回データが飛びました。今日もジョギング5kmの4km過ぎでデータが消えました。(原因は誤操作か、誤作動かは不明)
◆ウレタンバンドが蒸れる(【肌の弱いR】は汗疹が出来ました)

以上ご参考まで

そんな【今日のリハビリ】は
 今日:ジョギング5.0km
体重 70.6kg
 膝の痛みレベル:25/100  

【昨日の鍼治療】のおかげか動きは軽い感じです。
まずは準備運動をしてから今日もゆっくり6〜7分/kmくらい。でもデータは0.3km分しか残っていません(笑)
少し痛みがありましたがまぁこんなもんかと。

【  】の所はリンク付
【2019年の振り返りはこちらへ】
【これまでの経緯はこちらへ】 

【登場人物紹介はこちらへ】