4年近く肌見離さず使っていた【歩数計が壊れた】ので新しく活動量計を買いました。
スマートバンドとかスマートウォッチとも言うやつです(笑)


[xiaomi mi band 2]

注文は8月初めにして遥々中国から今週届きました。2代前の格安品(笑)スマートバンドとしては超お買い得だそうです。

しかし、昨日から使い始めたものの
Rは、①会社のスマホ+②個人のタブレット+③個人のガラケーの3台持ち。。。
しかも
①のスマホはアプリを追加できない(-_-;)のでSNSやメール通知でスマートバンドと連携させる意味がありません

そんな訳で
当分は②のタブレットだけと連携させた活動量計として使用予定です(^^ゞ


とはいえなかなか楽しい玩具ということでいろいろ使ってみています。
今日は初めてのワークアウト?!
[Rの今日の活動量]

ご飯2.2杯分動いたそうです(笑)
これからのリハビリにも役立つことでしょう。

さて、
そんなこの1週間はノリハビリ状況は、2泊3日でサッカーの応援に行った関係でメニューグチャグチャでした(笑)

日曜日(弱)【清水カップ応援】【カメラ一式】担いで6,901歩(20/30)

月曜日(中)【清水カップ応援】【カメラ一式】担いで12,258歩+(20/30)

火曜日(強)【清水カップ応援】【久能山東照宮リハビリ】11,288(25/35)

水曜日(休):むくみあり&飲み 10,035歩(35/30)

   ◆New 活動量計デビュー!
木曜日(中):通院リハビリ7,406歩(30/30)

金曜日(弱):通勤ウオーキング+ 10,057歩(25/35)

◆数値(浮腫み/痛み)のレベル

昨日はお盆休み明けで久々の通院リハビリ(中)でした。
【通院リハビリメニュー】は
屈伸確認:ぼちぼち

うつ伏せで進展確認:左右差
  マッサージ前2cm 

膝マッサージ。

リハビリ室に移動▷▷▷
今日はバランス系を中心に

ハーフスクワット(荷重7kgの棒)10✕2セット
患脚踏み台昇降(20cm )10✕2セット
踏み台バックランジ(20cm 10✕2セット
半球型バランスボール 片足立ち 30sec✕3s
(新)バランスパッド 片足立ち 30sec✕3s
(再)半球型バランスボール 片足立ち 30sec✕2s
〆は!
片足スクワットリフト10✕2セット
 
昨日は、バックランジからフラフラしてしていたのでバランス系をばかりのメニューでした。

1週間まるまる自宅でのリハビリ筋トレをやっていないので
明日は頑張ろうかと(笑)