昨晩遅くからぎっくり腰のような症状で

少しの間、
運動は控えたほうが良さそうです(¯―¯٥)

(時間を戻そう。。。。)
昨日も膝の調子は良く
いつも通りに5kmのジョギング。その後、お風呂&食事
までは順調でした。が。。。

寝る前くらいから腰痛がひどくなり

深夜2時にロキソニン湿布を貼っても治まらず、

今朝は鎮痛剤を飲んで



[去年大学病院で貰った鎮痛剤、、、と勘違いした胃薬]

慌てて昼に予約を取って
大トレーナー先生】の整骨院で鍼治療

[大トレーナー先生の鍼治療]

診断は軽い急性腰痛(ぎっくり腰)。
エコーで見ると筋膜に出来た小さな傷の炎症が原因。

今は運転や日常生活はできるくらいの痛みです。

風呂上がりの腰の違和感を、一昨日の【しっかり自主トレ】の筋肉痛かと思ってストレッチをしたのが仇になったようです。

自力で来院できる程度のぎっくり腰は、前日のストレッチか長風呂が痛みのキッカケになっていることが多いので。。。。

お風呂は控えて、運動はできる範囲ならやってもいいよ。

とのこと。

まさに、その通り!

筋膜のキズは先週末に【久しぶりのジム】で脇腹系の『ソート』で頑張ったのが遠因かもしれえません。

ジムもいきなり全開ではなく
ゆっくり焦らずにすべきでした(-_-;)

#######そんな【今日のリハビリ】は######
      全休
      一日寝てゴロゴロ過ごしました。今日の夜は鎮痛剤を飲まずに寝られるといいな。因みに膝は順調です。

      歩数:1,219歩
    【痛みレベル20/100  

【  】の所はリンク付
【2019年の振り返りはこちらへ】
【これまでの経緯はこちらへ】