新コロナ感染防止対策
『Stay Home!』その4

お家での暇な時間を使って、年季が入ってサビサビになっていたワシリーチェア(リプロダクト品)を磨いてみました!


[サビサビのワシリーチェア]

ワシリーチェア:
ザイナーのブロイヤーによる世界初のパイプを使った椅子です。独バウハウスの名作の一つとされる。

独身時代に友人から譲ってもらったものですがデカイうえにサビサビのため

嫁さん曰く
海沿いのウチには錆びるから向かない椅子。捨てたら!?

キレイしなければ断捨離される!と。。。2時間掛けて磨きました!

[磨く前のサビ]


[磨いた後]

役に立ったのは100均のスポンジヤスリ240番(3枚入り)。クレンザーも試しましたが、こちらがおすすめです。

[スポンジサンダ]

[キレイになったワシリーチェア]

磨いたあとは嫁さんも坊主(息子)も見違えるようにキレイになったと大絶賛。

ワシリーチェア捨てられなくて済みそうです(^^)v

■そんな今日のリハビリは。。。

      お散歩ジョギング  約7.3km
      歩数:12,009歩 リハビリ強度:
    【痛みレベル:20/100  
      今日の体重:70.3kg

雨上がりのジョギングコースは人が多かったのでジョギングエチケットを守って1時間ほど。
膝の調子は走る前より走ったあとのほうが違和感が取れました。やっぱり動かしたほうが良い日もあります。


Stay Homeの【徒然に その1はこちらへ】
Stay Homeの【徒然に その2はこちらへ】
Stay Homeの【徒然に その3はこちらへ】

【  】の所はリンク付
【2019年の振り返りはこちらへ】
【これまでの経緯はこちらへ】 

復活前の子育てブログは【こちら】