はじめまして、Rです。ご訪問ありがとうございます。
今年2007年に不惑を迎え、同じ頃世間から周回遅れ?!で晩親(Rの造語:年を取ってから親になること)となり、毎日新しいことの連続で悪戦苦闘している新米パパです。

赤ん坊のいるということが、こんなにも実生活ばかりか、
気持ちも変えることになるとは予想もしていませんでした。
その変化はもちろん大変なのですが、とても新鮮ですし、
せっかくなので楽しみたいと思うようになりました。
 そして、新しい家族との生活の中で感じたこと、思ったことを残していきたいと
考えるようになって、ブログでも書いてみるか!ということになりました。

今までブログを書こうなどと露にも思わなかったRがブログを書いていること自体と
ても大きな変化です。

 少し前まで「雄の負け犬」として独身を謳歌していたRがこれからどんな親になっていくのか、いけるのか。
家族と一緒に成長していく記録として気長に続けていきたいと思っています。

こんなブログを読んでくれる人がいるかははなはだ疑問ですが、若いネオパパに負けないように?!
「晩婚化」に続く「晩親化」時代を乗り越えていきたいと思います。

とはいえ・・あんまり気張らず肩の力を抜いて、新米パパたちが気楽に読んでくれるような
ブログになる日を夢見て続けていけたらいいなぁと思いながらスタートです。

ちなみにブログを書き始めたことは妻には内緒です(笑)。