昨日の土曜日の夜の話になります。

前十字靭帯断裂経験者ばかり14名⁉が集った、
第9回膝の会in関東(新宿)に参加してきました!
5月の第4回】【8月の第7回に続き、3回目の参加です。

[新宿の会場↓の辺りがお店前の集合場所: ドンキホーテのビル]

今回の14名 今回は初参加が約半数とフレッシュな顔ぶれ。
ケガの傾向から若いアスリートと女性の比率が高いですね。
もちろん50代は私だけ(笑)

今回の参加者の受傷原因は、サッカーとフットサルの方が多く、受傷者は多いはずなのに今までは見かけなかったバスケットが2名。更には交通事故とバレリーナも!

サッカー関係者には特に【大トレーナー先生】を紹介してあげたいくらいです。。

今週【歩くのも痛い】状態に逆戻りした愚痴と、歳をとってから再断裂したら大変だよ〜、といった話をしてきました。

Rとしては、
病院や主治医によってかなりリハビリの進め方が違うことを再認識しつつ、本気の若いアスリートと自分の回復を比べてはいけない。。と改めて感じた飲み会でした。

焦らず。焦らず。

などなど、、、
毎回場を提供頂いている主催者のセンさんの行動力には本当に頭が下がります!


[参加者の集合写真]

因みに
今日も【DONJOY装備】でしたので、お酒は気兼ねなく飲んでしまいました(^^ゞ
→  生ビール3 梅酒ソーダ2

今日の歩数:10,906歩