術後はじめて自転車に乗りました!
1月の受傷以来半年ぶりです。

6月末に主治医先生から自転車は許可が出ていたのですが、その後は週末が雨続きで自転車に乗る機会がありませんでした。
そこで今日術後初自転車駅まで往復約4km15分程乗ってきました。

因みに
今日は装具(DONJOY)有りで、サドルも2cmぐらい下げて足着きを良くして乗ったのですが、
DONJOYの限界(120度)まで膝が
曲がれば問題なく乗れました。

とは言え
10年物のクロスバイクを半年放置するとサビだらけでチェーンも固まってしまい乗るまでの整備が大変(^_^;)

[固まったチェーン]

掃除して油を指して固まったブレーキとギアを調整してと、整備に1時間ほど掛かりました。
しゃがんでの作業も多かったのですが、完全に曲がらない膝でもそれ程不自由を感じず作業ができました。

[整備後のR号]

つかの間の梅雨の晴れ間の自転車は忘れかけていたスピード感を思い出させる瞬間でした。


そんな一日の
【今日の自主トレメニュー】
先週からメニューは変わらず。。。

メニュー番号①②⑦⑨〜㉑
 ◆番号をクリックするとメニューに飛びます!

浮腫みレベル:25/100 
痛みレベル:25/100 
階段昇降:約20階分
自転車漕ぎ:15分

今日の歩数:7,650歩(19時時点)

腫れは変化なし。
痛みは、階段昇降では痛みます。。。。。