やっと自分のDONJOY(膝用装具)が届きました。
いろいろあって3台目のDONJOYです。

①台目(大学病院のリハビリ室の倉庫から発掘)

②台目(装具屋さんのデモ機のレンタル)

③台目(自分用オーダーメード品)

病院で受け取るより時間が掛からないので、今日の昼休みにちょっと会社を中抜けして雨の中を東京ドームの近くの装具屋さんまで取りに行ってきました。(流石に駅からタクシー)
お値段はナント約15万円。後で7割は戻りますが。。


Brothersは①⇒②⇒③ので順で新しく、ベルトの当る面積も減ってどんどん進化しているようです。装具にもカブれるRにはありがたい改良です。

オーダーメードのポイントは
a) ふくらはぎ側のフレームを出来るだけ短く
b) 敏感肌用のクッション(黄橙色)を選択
c) フレームの色は新色のマットブラック
で、
(a)のような形にしたのはスキーで使う場合にブーツとの干渉を出来るだけ避けるためです。

【DONJOY卒業はこちらへ】

【今日の自主トレ】
今日は結構移動してしまい、むくみ、痛みもあるので最低限だけやりました。
痛みは、むくみからか午後は座っていても傷口辺りがピリピリ痛み、鎮痛剤を止めてから初めて”飲もうかな”と思うくらいでした。ただ、関節の本質的な痛みではなく表面のツッパリからくる痛みだと思われ、結局我慢しました。

浮腫みレベル:90/100
痛みレベル:25/100


今日の歩数:5,533歩

【登場人物紹介はこちらへ】