いつまでも装具の話が出ないのでリハビリの先生に貸出用の装具はないですかと聞いたところ、サイズの合うやつを探してくれました。
と言う訳で遅れ馳せながら、本日、レンタルでDONJOY(リハビリ用装具)デビューです。

膝が曲がるってこんなに素敵なことなのですね!

ニーブレースとの違いを実感しております。膝が曲がると松葉杖のタッチウエイトも荷重を抜けるのでとても歩きやすく感じます。

[レンタルの古いDONJOY]

まぁ、現在はまだ腫れもあるのでサイズを厳密に合わせる必要もないのでレンタルでも問題ないだろうとのこと。

自分の装具はいろいろ行き違いがあり、退院後にしか納品されないことになってってしまいました。いつまでもリハビリ室の装具を借り放しというわけにも行かないので主治医の先生からもプッシュして頂き退院前から納品までの間は装具屋さんから貸出 (要は代車)していただけることになりました。

とう言う訳で
  ①リハビリ室の貸出用装具(1週間くらい)
  ②装具屋さんの貸出用装具(4月上旬まで)
  ③自分の装具(4月上旬の納品以降)
とのDONJOYの三段活用することが決まりました。