8ヶ月 | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

おはようございます

毎晩息子と共に21時台に寝落ちして㊦㊦( ̄^ ̄夜中や朝方に目覚めては活動開始する日々を過ごしておりました苦笑

息子の入園準備がメインですが少しずつ出産、入院準備も始めています

一人目と二人目は約1ヶ月違いで産まれる予定なので、季節的にお下がりの服も悩まずにそのまま使えそうですおんぷ
とは言え、かわいい肌着やロンパースを見掛けるとついつい買いたくなりますけどね~苦笑


突然ですがここ最近で1番嬉しかったこと!

それは26週の健診でも血糖負荷検査をクリアできたことキャッ☆

息子の時には12週の健診で引っ掛かり、そこから長い長い『妊娠糖尿病』との付き合いが始まりました

幸い投薬や入院などは免れましたが、2週間毎に栄養指導を受け食べたいものをぐっと堪えてガクリ
無事出産を終えてからの楽しみだった病院のオヤツも省かれるという地味に辛い思い出があります

検査をクリアしたからと言って暴飲暴食するわけではありませんが、気持ち的にとても楽になったのは確かです
だって、二人目妊娠した時からずっと妊娠糖尿病の影に怯えていたんですから(´-┃


先週で8ヶ月に入りお腹の存在感もアップしてきました
胎動も激しくてうえ時々息子にも触らせてあげるんだけどいまいち分かっていない様子で汗

足がつったり腰が痛かったりとマイナートラブルもありますが今のところ順調に過ごしております


オマケ📷

3年振りで不安だったのでクリニック主催の両親教室に3人で参加してきました




経産婦は我が家だけだったので助産師さんが『先輩パパさん、見本を見せてください~』とか言うから肩に力が入ってかなりぎこちない沐浴となりましたムンクの叫び
(赤ちゃん人形重かった!ダンナ談)




ママ友さんからかわいいジムを頂きました!
そして、さっそく遊んでみるもうすぐ3歳の息子ガーン



一人目の時と大きく違うのは『良かったらお下がり使って~』『何かあったら手伝うよ』と声を掛けてくれる頼もしいママ友さんたちが近くに居ること

地元が遠くダンナ不在がちな私にとって本当に有難い存在です涙


さて、息子が目覚める前に何か一仕事しようかな!


ではでは~➰👋😃