準備 | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

こんばんは

昨日ダンナ帰宅したので息子は大はしゃぎです
そのおかげで買い物も私1人で行けたし、今日は眠すぎて20時過ぎに先に布団に入りダッシュ
息子は納得いくまでお父さんとプラレールで遊んでから私の隣に潜り込んできましたおんぷ

イヤイヤ期落ち着いたとは言えもうすぐ3歳の男児パワーについていけない38歳母ううっ...
ダンナ居る間だけでも目一杯体動かして遊んでほしいねGOOD


そんな息子、誕生日が来たら幼稚園に行くんですが初心者入園に向けて少しずつ準備をしています


お名前シールとか



お名前ハンコとか



お弁当箱の開閉の練習の為に自宅でお弁当食べたり




外遊び用に買ったスリッポン、気に入って履いたり




指定の上靴、甲高な息子にはちょっとキツイようだけど頑張って1人で履けて喜んだり



苦手だった靴下履き、大きめの靴下で練習したらコツを掴んで上手く履けるようになり自信ついたようで一安心

服は1人で着脱できるけど前後ろ分かっていなくて汗
イヤイヤ期だったからとりあえず『自ら進んで着替える』ことを優先にしていたから前後ろはこれから教えないと

トイレ関係は1人でも大丈夫そうだけど園に行ったらどうなるか、こればかりは慣れてもらわないとね!

まだまだ1人では出来ないこともあるけれど入園したらお兄さんお姉さんに触発されて新しいこともたくさん吸収してくるかな



入園式もたまたまダンナ休みなので参加することにしました(満3歳は希望者のみ参加)

マタニティ用のフォーマル探さなきゃえ゛!


ではでは~おんぷ