久しぶりすぎて… | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

おはようございます
前回の更新は大晦日、こんなに放置したのは初めてのことです

毎晩息子と一緒に寝てしまったり、夜中や朝方にニャーに起こされて寝不足でキツかったり354354
書きかけて『書くほどのことでもないか…』とやめたりためいき

そんなこんなで3ヶ月が過ぎました

年末にコメント頂いたブロ友さん、大変失礼しました354354


まずは息子のこと

・鼻水程度の風邪はひいたけど流行りの感染症になることもなく元気

・定期的に受けていた耳の『ABR検査』はこの前で卒業
最終結果としては右耳が『中程度の難聴(60db)』
今後は定期的に耳掃除に通い(小耳症の為自力で耳垢排出されにくい)中耳炎を予防する
左耳が正常値なので生活に大きな支障は無さそうだろうとのこと

・イヤイヤ期、だいぶ落ち着いたかなはてな5!


私のこと

・妊娠7ヶ月に入りだいぶお腹も出てきた

・今のところ妊娠糖尿病の兆候なし(息子の時は12週で判明)

・甲状腺、チラージンを25に増やしてコントロール中



もう少しで3歳の息子、体力もついてきたので毎日でもパワフルな遊びをさせてあげたいところだけどダッシュ反比例して動きが鈍くなっていく母・・・・
いろいろ我慢させちゃってるねほろり
出来る範囲でのスキンシップで母の愛を伝えていこう好


そして、更新を怠っていた最大の理由
それは『赤ちゃんの性別』の件!

性別分かったら書こうと思っていたのに結局7ヶ月まで焦らさせてしまって(´-┃

5ヶ月くらいから会う人に挨拶代わりで『そろそろ分かった?』と聞かれる日々

女の子だったら肌着とか新たに買わなきゃ!と思っていたから私だって早く知りたいよーとモヤモヤしておりましたちゅ


そして先日、ダンナ&息子を引き連れて検診に行って来ました!

指しゃぶりしてかわいい赤ちゃんラブ

不整脈などもなく順調に成長しているとのことで安心しました


最後に先生に性別分かりますか?と聞いたらお股をアップで見せてくれました


『チョローン上げ上げ』と分かりやすいものが見えましたキャハハ

という訳で第2子も男の子確定ですアゲアゲ

どんな兄弟になるやら苦笑



撮りためていた写真載せます

1月はそれなりに雪が降り、息子は雪かきの戦力になってくれました
今シーズンは雪が少なくて助かっています



日向ぼっこ、気持ち良さそう(*´・ω・`)



1泊旅行、大好きなカートにご満悦



部屋着に着替えて喜びの舞いうえ



大好きなドラえもんに会いに行ったよおんぷ



何度も開けて『キャー、えっち!』と言われている図ぼー



昨日ファミリーコンサート行ったよ
息子たちより私とママ友さんのほうがテンション高かったキャハハ
だいすけお兄さん卒業するから余計にね泣


買ってきたムームーの帽子、気に入ってかぶっています



皆さんのブログ、いいねすらせずに読み逃げしておりましたダッシュ
年度末何かと慌ただしい毎日かと思いますが風邪などに気を付けてお過ごしくださいませ音符

ではでは~➰👋😃