いい におい | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

おはようございます

こちらは朝からカラッとした快晴おんぷ

どこか遠出したくなるようなお天気です


さて息子、ただいま2歳4ヶ月

まだまだ単語の羅列ではありますが(接続詞などは出ません)日々言葉が増えています

少し前のブームは『いいにおい!』

食いしん坊だから美味しそうなものを見つけると『いい匂い!』と言って食べたいアピールじゅる・・

それを逆手にとって苦手な食材を『うーん、いい匂い!いい匂いだよー食べてみて』と言うと勢いで食べちゃうこともありました(今は騙されなくなったけどううっ...)


ドラッグストアに行けば柔軟剤や芳香剤のサンプルを嗅ぎまくって『いい匂い!』を連発ラブ

これは完全に私の真似なんですけどねえ゛!

私、サンプルの匂い嗅ぐの好きでむしろそれがストレス発散!?くらいになってまして汗

変な癖を真似されたものですううっ...


この前お風呂上がりに裸でいたら息子が私のお腹に口をつけて『ブブブーー』って息を吹き掛けてきたんですよ

そしたら『うーん、いい匂い!』って、ソムリエのように感想を述べていました

母特有の匂いなのか、ボディソープなのかきらきら!!

『おかあさん なーに?おかあさんっていいにおい』ついついあの童謡を思い出した一幕でしたおんぷ


来年の5月で3歳

満3歳で幼稚園入れようか、再来年になったら年少さんで入れようか迷っている今日この頃です


最近の息子

牛さん大好き



牛乳も加熱しないで飲めるようになったよ!(↓これはシェイクだけど)


大好きな顔はめパネルで
よく見たら背伸びして必死に掴まっている


アリさん見つけたよ


『はやーい』と感動しています


真剣に何かを作っています


木の根っこに葉っぱや石を並べて大好きな絵本の『おべんとうバス』を再現したらしいです(理解するまで時間かかった汗)


昨夜のお風呂上がり
私が髪を乾かしている間に『ねんね~』と言いながらゴロゴロしてニャー兄さんと一緒にズボンも履かずに寝てしまいましたラブ



さーて、早めに家事を済ませて遊びに行こうかなダッシュ

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~

ではではおんぷ