乳ガン検診とプレマリンのこと | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

こんばんは

今日スーパーに買い物に行ったら『明日は十五夜だよ~』とフルーツや野菜など売り出していました

キレイなお月様見れるかな?


さて、タイトルの1つ目

38歳にして初めて乳ガン検診を受けてきました

授乳をやめた頃からいつか行こう、今度こそ行こうと思ってなかなか行かなかった

今回移植を控えているので、その前にスッキリしておこう!と思い立ったのが先日のこと

ダンナ休みに合わせて予約を入れて検診受けてきました


結果は異常なし、でした!

ホッとしました

実は我が家、祖父も父も癌経験者なんです

そんなわけで癌に対する不安感は常にあるわけでして・・・・


癌も去ることながら、我が家は高血圧一家なんです

存命のメンバーだけで言えば両親、兄が薬を飲んでコントロールしている次第です

私も出産直前から血圧が上がり産後1ヶ月薬を飲んでいました

しばらく問題なく過ごしていたんですが、それは突然やってきました

月曜日の昼間激しい頭痛と共に血圧が160/
100まで上がってしまったんです

ダンナ休みだったので息子のことは任せてとにかく休み様子をみることにしました

思い当たる原因は2つ

1つは寝不足
と言ってもいつもより一時間ほどの寝不足

もう1つはその日から飲み始めた『プレマリン』の存在

検索したところ同じようにプレマリンで高血圧になった人もいました

しかし、頭痛や血圧はその時がピークで翌日からは高めだけど大丈夫!と言える範囲になったので(135/85)プレマリンに対して体が慣れてきたのか、ただの疲労なのか、ここにきて高血圧家計の本領発揮なのかムンクの叫び

どうか一過性のものでありますように…なきがお


ではでは~