D15 遺残卵胞チェック | 毎日が勉強(^-^)

毎日が勉強(^-^)

顕微授精を経て息子を授かりました。甲状腺でも通院中。ダンナさんとニャンコと息子と4人暮らし^^

※二人目希望、治療中の内容になっております





おはようございますおんぷ

前回の記事にたくさんコメント頂き嬉しかったです
お返事遅くなり申し訳ないです354354

先日オムツ卒業後初めて札幌往復してきましたが漏らしたり間に合わない!という事態もなく過ごすことができました

慣れない場所でも嫌がらずにトイレに行ってくれるので本当に助かりました

という訳で、2週間ぶりに通院してきましたためいき

今回は『前周期の卵胞が消えているかチェックする』ことが最大の目的でした

結果から言うと無事消えていました

マーベロンを2週間飲んだおかけがなのか自然に消えたのか、ともかく余計な処置を免れたので一安心でした(卵胞吸引に備えて当日は朝から絶飲食で行きました)

いよいよ移植に向けて具体的な準備がスタートしますかお

私の場合ホルモン補充周期での凍結胚移植となります

今後の流れはざっとこんな感じです↓

・リセット2日目から薬&テープでホルモン補充開始
・12日目~16日目に内膜チェック(近所のクリニックで診てもらって結果を電話で伝える&クリニック同士でファックス連絡もする)
・内膜の厚さオッケーだったら移植日を決定してもらいそれに合わせて薬&膣座薬スタート
・移植当日を迎える

3年前は移植前の内膜チェックも札幌まで行きましたが、今は遠方の患者さんは近所で診てもらうことになったようで非常に助かります

こちらは朝晩めっきり涼しくなってきたので体を温めてできる範囲で体も動かしてダッシュ移植当日を迎えたいと思います上げ上げ


↑ここまで書いて放置してる間にリセットしました
明日からお薬開始です

飲み忘れなどないようにしなきゃ汗

ではでは~おんぷ