エシカルネイル | 【千葉県佐倉市】自然療法アロマテラピーサロン「アロマの休日」

【千葉県佐倉市】自然療法アロマテラピーサロン「アロマの休日」

ITコンサル会社からセラピストへ。中高生の母。自分と子どもたちがアレルギー&アトピーで苦しんだ経験、そして東日本大震災を機に、薬をもたず突然どこへ行っても大丈夫な身体になりたいという強い想いからアロマセラピストへ。

こんにちはおねがい

 

 

楽しみにしていた、

エシカルネイル&リムーバーの講座

に参加してきました。

ethical cosmetic

 

 

まさか、化学物質ゼロでネイルができるとは

思いもよりませんでした。

 

 

そんなことを可能にしてくださったご尽力には

敬意と感謝しかありません。

 

 

私は化学物質過敏症ですが、

問題なく使用できました飛び出すハート

そして、ネイルリムーバーも化学物質ゼロです。

 

 

下記は、昨日作成したネイル2種とリムーバーです。

 

 

 

久々にネイルをしましたが、

やはり、何度も指先を眺めてしまいます。。。

気分があがりますねラブ

 

 

 

 

過去、アレルギーが起こらない商材を厳選し、

ネイリストの方にお手入れを頼んだこともありますが、

セラピストの仕事上、爪を常にぎりぎりカットに揃えるのが

難しく、ネイルはあきらめていました。

 

これからは、休日や外出時にさっと塗って、

その日にさっと落とす。メイクのように楽しめそうです。

 

 

今回教わったネイルの原材料は、そもそも自然からの恵みであり、

自然に返るもの。これぞ自然のサイクル。自然の循環!

 

 

 

今回、ethical cosmeticさんの

「@エシカルネイル1万人プロジェクト」に賛同します。

 

人、社会、環境すべてに配慮されるだけじゃなく、

地球にも優しい循環をおこすエシカルネイルの

ワークショップを積極的に行いたいと思います。

 

 

 

サロンには、お肌の敏感な方も多く来られ、

アレルギーやアトピーに悩むかたの相談も増えています。

 

 

ご来店の際、アロマクラフトをお作りいただくようなイメージで、

気軽にエシカルネイルもお作り頂けるよう準備をしてまいります。

 

 

お一人お一人の作るエシカルネイルが、

このプロジェクトの1万人にカウントされます。

 

 

わずかな人数でも、神一厘の仕組み。

ひとりひとりの配慮で、世の中がよいほうへ

すすみますように。

 

 

 

「アロマの休日」サロンHPはこちらから

 

 

インスタはこちらから