【訂正】バスケ観戦と梅酒作り♪ | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。


こんにちは❁


お立ち寄り下さり
ありがとうございます!ニコニコ



今日はバスケ日本代表の強化試合(vsオーストラリア)と、夫はカープ観戦があるので!


家事と買い出しは午前中に済ませました!おねがい


今夜は焼き鳥になりました爆笑


梅酒の材料買ってきたよー!ニコニコ

お昼はお弁当〜🍱





13時30分から!
バスケ始まりました!!

推しの選手を用意して!
ひとり観戦します(๑•̀ㅁ•́๑)✧
オーストラリアは世界ランク5位らしいです。
日本は20何位とかです💦

前半有利でしたが後半逆転、
あと1点まで追いつくも負けてしまいました悲しい


ブザービートをやってくれたのですが
惜しかったな〜!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

訂正
(ブザー鳴るギリギリの所でゴール)
微妙に違ったみたいです💦




ちなみにNBA選手でもある渡邊雄太選手は
オリンピックに出る為、活動期間が限られるらしく今回はゲストとしてコメントしていました!




終わったあとはいよいよ梅酒作り!

今年は梅が高かったので作るのやめよう〜

って夫と話したって何回か前のブログに
書いたと思うのですが、、


なんと!

梅を頂きました!!

とーーーってもいい香りする!

東京でこのお値段はないw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
3倍近くしますよ……


ありがとうございます✨


瓶を開けておく作業をまずしました。


去年のかな?
ラベル貼らなかったの失態笑い泣き

一昨年かなんかと思って昨日飲んだら、
コクが違ったので多分、去年のやつ…

漬かった梅、ちょいと頂きますチュー

ぷりっぷりのめっちゃジューシー

小籠包みたいにジューシーでした!

夫に気を付けて食べるように言ったのに
めっちゃ溢してた笑い泣き

アレルギーと言ってたけど食べてみても
平気だったみたい。



梅を洗い、ヘタ取り、
キッチンペーパーで拭き拭き!


殺菌した瓶に梅、氷砂糖、お酒投入!

小瓶2本


大瓶1本出来ました飛び出すハート
(蓋行方不明)




瓶が足りなくて急遽、
数年前に漬けた梅シロップをプラ水筒に
入れて余った分をサイダーにしました!
仕事の後の1杯!

梅シロップは2年は漬けた方が美味しいみたい

確か作った翌年飲んでみていまいちで
放置してた記憶……キョロキョロ


梅酒も私は数年漬けたのが好きー飛び出すハート

糖度高いから飲む量気を付けてます不安
週1飲むか飲まないか、程度です💦


今日は梅サイダー飲んだから無しかな
昨日も梅酒飲んだしね真顔


今夜はシラフで焼き鳥(*μ_μ)





昨日買ったこのジェル

少しスースーして気持ち良かったです✨

香りは…青臭いと言うか草っぽいです。




ではでは
お風呂入ったり家事したりしてたら
喘息気味になったので休みます_(:3」∠)_