手作り派?購入派?
▼本日限定!ブログスタンプ
バレンタインという事で…
本日2回目の投稿!
せっかくバレンタインチョコの祭典に行って来たのにすっかり忘れてました←
ここ数年新宿の百貨店でやっているバレンタインフェアに毎年行っています。
プロフィールにも書いたかな?
チョコレートが大好きです。
元々は立川の伊勢丹でやってるのに行ってて。
結婚してからしばらく百貨店のは忘れてました。
て言うか最初の数年何あげてたんだろ?
ある年からまた再開したのです。
最初はパケ買いでした。
たまたま新宿高島屋のフェアに大好きな画家のミュシャの缶ケース目当てでした。
アマリエと言うスペインのブランドです。
名作の数点を毎年、形を変え販売してるので結局買ったのはその年だけでしたが毎年行くように。時々旦那も一緒に(笑)
試食して好きなブランドを見つけるのが好きになりました。
失恋ショコラティエと言うドラマを見てからチョコの奥深さを知って更に好きになりました。
(その勢いで原作漫画も買った)
味にうるさい旦那用と一緒に食べる用とパケ買い自分用
時々友達用
で、2、3年くらい前から新宿伊勢丹に変更
こちらのが圧倒的に広くてお店多い
新店舗などチェックしつつ色々見てまわる。時々試食。
外国のチョコ=砂糖で甘いというイメージでしたが(失礼)、ちゃんとしたお店のはカカオの香りもよくて1粒でも満足する素敵なチョコでした
(語彙力…)
で、今年はこちら。
たまには旦那も行くかなーと誘ってみた。
旦那のは毎年ミニカー付き!と要望されてるのでその日のお楽しみにする必要がないので
いつもはFIATですがさすがにもう集まったという事で今年はビートル。
(FIATはルパン三世が乗っていたので好きらしい)
し・か・も!
今年は!?、新宿伊勢丹カラーのビートルが出るって事で大混雑ですが初日に
2,3日分のパワー使いました…
ビートルと自分用のパケ買い”可愛い女の子と猫”とカルディコーヒーファームで買ってきたチョコ!糖尿病なので毎日どれか1~2粒!と思って。
でもこの前友達からたくさんもらっちゃったので当分もつな!
その友達には女の子のと同じブランドの別の絵柄をプレゼント。
今年は義父母にも、同じブランドの物を。
ミニカーは後日!

