9月後半の出来事② | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

本日3度目の更新です汗
たまっててまとめて更新になっちゃいましたポリポリ
 
 
 
子供のころから秋に山梨にぶどう狩りが習慣づいてて。
両親と距離を置いてもなんとなくクセになってて~
それは旦那にも伝染ったのか?我が家でも習慣になりつつありますw
 
 
台風が来ると言われた前日。
すでに雨が降っておりますが出発ですw
ティファもどきうさぎ*チンチラカラー*(とんすけ)とルーナ代わりうさぎ*ルーナ*のカピバラ(伊豆シャボテン公園の)と一緒にドライブ車
雨なので車でお留守番。うさぎ*チンチラカラー*うさぎ*ルーナ*
 
 
最初は久しぶりの武田神社です!
交通安全のお守りの形が軍配で面白いです軍配
色あせてて新調しようかと思ったけど旦那がいいって言うので…パンダ汗かく
 
で、お堀を見ると・・・
え、白鳥?えっ!?

うん、白鳥・・・居ついてるみたいだねぇ
つがいか分からないけど2匹いましたtoritori
 
そしてワイングラス館です。
何となく毎年寄ってます。ここのパン屋さん美味しくて年1の贅沢パンです!
が!
臨時休業ガックリ
館ではこのぶどうのグラスが可愛くて自分用に!
形全然違うけど、ワインいれよう~るんるん~
って事で早速淹れた所、旦那(^-^)がいいなーと!
いらないって言ってたじゃんびっくり
(^-^)ワイン淹れるって聞いてないもん!
 
なんだそれ・・・。
 
まぁ山梨近いのでまた来れば良い。。。
あと、ぶどう直売所があるので試食してコトピーと言う甲斐路に似た品種を選びましたブドウ
 
 
目的だったハーブ庭園!
すっかりバスツアーの観光所となってしまってますがシーズン良ければラベンダーとかハーブ綺麗です。ラベンダーラベンダーラベンダー
ラベンダーソフトクリームありますw
うちは庭園より隣接の花屋目的です。
今年はあんまり欲しいのないなー
と言いつつ、ローズマリーやラベンダー少ないので補充で。
3鉢1000円コーナーから抜粋!ラベンダー
 
 
お昼は近場で。
行ってみたら以前旦那が出張でお昼に立ち寄った事のあるお店でしたw
お蕎麦もおかずも美味しかった!ザルそば
行者にんにくの餃子と秋のきのこ天盛り合わせルンルン
 
ガラス工芸のお店で工芸体験わくわく
吹きガラスもあってやってはみたいのだけど・・・
喘息で肺活量ないし、旦那がそれだけはやめて危ないって猛反対哀しみ
なのでとんぼ玉並べて焼き上げてもらって後日送ってもらうって言うコースにしましたルンルン
一応ネックレスで青系でまとめました!
1週間程したら届くとの事で楽しみですhappy*
それとアウトレットのコーナー見てた旦那がこれ似合いそうだからって1こネックレス買ってくれました!
紐のまんまでもいいけどチェーンに付け替えるか悩みどころ。
 
 
 
最後にぶどうの丘マスカット
ブドウ巨峰ソフトクリーム!ソフトクリーム
さっぱりしてて甘さ控え目で美味しかった~
結構歩いたしいいよね!←
 
雨も強くなってきて、他によりたい所もなくて帰路につきました笑
17時着でルーナもふてくされずに済みました汗
 
 
 
最近気づいたのですが取れてしまった多肉の葉
葉さししようと放置していましたが発根してしばらく。
やっと発芽!!
ちっこいのが~~!
月兎耳㊨と多肉のどれか㊧です・・・
どんどん増やした~~いsei
 
 
9月後半の出来事①で池袋で買った多肉のメセン仲間のセラツムさん
咲きました!
何年か咲かないかなーと思ってたのでびっくり。
旦那のコレクションの方は全然咲かないのに・・・
 

 

そして更ににょきっとつぼみ出て来て写真は昨日ので2つですが今日は3つ咲いてますはな。
前触れがなく急ににょきっとしてくる、んだろうか?
毎日よ~~く観察しよううさぎ グレー んが・・
 
 
 
台風・高湿度が多くきつい夏でした・・・
色々あって心的にも。
武田神社で健康祈願してきたんだけどねぇ
翌日から痛みだし腫れる左足。う。
捻挫?骨折?脱臼?
でも何か違う痛みのような~・・・虫刺されとかみたいな
とりあえず湿布して数日。
 
昨日、足全体に赤い斑点が~~焦る焦る焦る
湿疹?痒くないけどサーーッッ・・・
でもやっぱ怪我ではなさそうだ!って事で湿布やめてみた。
今朝腫れが少し引いたので湿布で悪化したのかもチーンうさぎ
 
色々調べて・・・斑点が出た所を考えて思い当たるのは靴。
山梨で濡れた靴で歩いてたのがいけなかったのか。。。usa
今日、一応皮膚科行こうかと思ったら定休日。
行くか悩む。
明日糖尿病の定期検診で帰りがけに行くか…明朝の足の様子見て決めよう。
健康祈願したばかりなのにチーンうさぎ