憂鬱な定期検診日 | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

本日、糖尿病の定期検診。病院

大きい病院なので3ヶ月ごとだと流れを忘れててファイル出し忘れたり、院内少し変わってたり自動化が増えてたりで毎度キョドる(; ̄ー ̄A
 
 
 
うさぎ ぐれー診察までの流れうさぎ ぐれー
 
診察予約の1時間以上前に来て受付、少し待って採血、採尿看護師
 
血圧も計る  印刷されたものは提出
 
 
診察まで30分~位時計
 
 
なんか今日は混んでて順番を示すモニターも少し遅れてるみたいな表示出てたので飲食・スマホ出来る休憩室へ。
 
軽食(採血されると少し貧血になるので)と飲む鉄ヨーグルトをのんびり飲みながらスマホしてたら突然呼ばれた( ̄□||||!!
予約時間前!ぶっ
慌てて残りひと口飲み干して診察室ダッシュ
 
 
前回もそうだけど予約時間で呼んでもらいたいなぁ…nayamu*
早く帰れるからいいんだけどさ、焦るあせあせあせ
呼ばれたらすぐ行かなきゃみたいな強迫観念が発動するので…サーーッッ・・・
混んでたから余計油断してた(#´`#)
 
結局混んでても糖尿病外来は待ち人少ないっぽいので次回から気を付けよう…・・・。
 
一般内科と採血室が同じとこで待合い室混み合うのであそこ何とかしてほしい… む
 
 
 
結果ですが。
タイトルにも、前回ブログにも書いた通り、数値悪くなってるの薄々分かってたので憂鬱でした・・
お菓子とかフルーツとか普段そんな食べないけど土日とか食べる時に糖質気にしてると気にしすぎだよー大丈夫だよって旦那言ってくる…悪魔のささやき…( ´_ゝ`)
こっちも周りに気にしぃだから心配かけたらあかんみたいになってたべてしまぅ…( ノД`)…
 
 
今夏は体調不良が多くあまり食生活も運動も出来ずでほんと数値悪くてガクリ(黒背景用)
薬増えましたう。
ショボンですよ、マジでグスッ
後、育ちの関係であーお金かかったなーとか私なんかに医療費勿体無いなーとかそもそもそんな生きたいとも思ってないから来なきゃいいのになーとか闇の世界へズブズブズブ……ハロウィン
暗くて狭い所に体育座りしたくなる……
(閉じ込められたトラウマで恐怖症に、ではなく逆に私の居場所化。私なんかここがお似合い。あー落ち着く…みたいな。)
 
 
マンション修理の影響で大事な植物やめだかたちが次々に★になって、悪夢なんかも見ちゃったりで精神的にも落ちてて…
 
先生は優しくまぁ、気分良いときでいいからね、動きましょうね、と。犬
 
 
 
来週あたりまた喘息の方の病院行かなきゃなのでまた落ちそうです……
喘息の薬高いのよ……哀しみ
アレルギーの薬も処方されてるし
 
 
ちなみに足の腫れですが大分引きました。
病院もこれなら平気かーと結局行かず。
やはり蕁麻疹とかかぶれとかみたい。
 
 
 
 
そして最後にやらかしました。
少し買い物したので荷物が重く一旦家に帰り、荷物をおろし、ひと息とナデナデうさぎ*ルーナ*
最小限の荷物で雨の中徒歩
湿度高いからゆっくり。
で、着いた薬局で気付く。
 
 
 
 
おろした荷物の中に処方箋があったことを
 
 
 
ひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃひぃぃ
 
 
さすがにもう一度来る元気ないのでもう明日にしよって牛乳とパン買って帰宅……ガクリ(黒背景用)
 
 
さらに沈む……風
 
咲いた多肉とルーナに癒されたいと思います。