久々病院の話し。 | *♪闘病時々ハンドメイド♪*

*♪闘病時々ハンドメイド♪*

その日あった出来事、趣味.....
うつ病、睡眠障害、糖尿病、橋本病、喘息
トラウマや強迫性障害や不安症なども。
辛い記憶(毒親)、鬱々とした気持ちなども書く事があるので苦手な方はお気を付け下さい。

前回の心の病院の診察からだいぶ調子良かったんですが、(と言っても睡眠導入剤と抗うつ剤の量はMAXでキープされたまんま)

 
8月入って少しした頃、実父からショートメールが。
毎年聞いてくる、父の田舎のお盆について来るかどうか。1度行ったらそれから毎年聞いてくるんだよね……
前に行った時よりペットも植物も増えて熱中症や蚊(アレルギー)が気になったりで父と話すのもうざいとかでなかなか行く気になれず、心の中で手を合わせるばかり。ミッキーミッキー
 
今年はおじさんの初盆もあるしお葬式とか行けなかったのでお参りしたい気持ちもあるけど……混乱
 
ちょっとでも実家の気配……話題出ると苦しい…(´`゜)
 
 
ショートメール送ってきたのに、すぐ返事が来なかったからか?
電話来た。・・・あんぐり
体調悪くて横になってたのでびっくりしたのもあるけど父からの電話に、え、で、電話?どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/とパニクってる内に切れましたが。パンダ汗かく
 
以来、なんか寝付き悪くなってしまって。う。
悪魔見たり。う。
でもなるべく昼間に寝ないようにして眠くなったら顔洗ったり家事したりよっぽどの眠気がない限り気をつけているので結果寝不足…ガックリ
 
これが出掛けて疲れても昔から即寝とはならなくて。グスッ
出掛ける前日も眠れないけどそれと似たような物かしら?ハテ
 
 
そんな訳で薬の量はキープ。・・・。
ただ、前回はお盆休みとかもあって3週と4週どっちにしますか、じゃぁ、4週…て流れでしたが今回は4週間後に、と先生から。時計
 
少しはいいのかな?ハテ
 
 
今までの趣味の他に新しく増やしたってのもあるんだろうか?ヒラメキ!
 
とにかく引きこもってるので少しでも出掛けるようになればと御朱印帳買ってみました。うさぎ グレー
 
神社は夫婦で旅行先で結構行ったりしてるので今までの分勿体ないなーw汗2
 
御朱印帳を見た旦那、自分も始める!(^-^)と言い出した!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
出張多いのですぐたまりそう(^_^;)
でもほんとにやるのかな?・・
 
ちなみに私は白地で縁リボンを感じている出雲大社しまねっこ出雲大神宮にうさぎうさぎ ぐれー、勾玉柄勾玉の物を、旦那はカープファンカープだからとこれは?usaと探して見せた鯉柄にしきを気に入り白地に赤い鯉柄です。鯉
めっちゃ可愛い!ハートusagi**ハート
しかし、御朱印帳、流行ってるからか物凄い種類で。おおーっ!!
これ!!て物も見つからずとても迷い…混乱
あ、うさぎ柄ありそうーヒラメキ!なくても出雲のなら!うさぎもどきと、出雲の単語足して検索し、こちらになりました!祝
これ!!と思ったのに楽天では在庫ありませんでしたが何とか別で見つけだし無事入手です。天使
他の色も可愛くて迷った迷った!汗2
 
 
私は届いて早速地元の大きな神社へ。ニャー
時々お参りしてるので。鳥居
初御朱印はここと決めておりました!巫女さん
お祀りしてる神様は出雲大社と同じなので。天使
 
 
余談ですが。
旦那は前に知合いから出雲大社の縁結びもらったそうで。リボン
その後出会った私と結婚したのでした。おおーっ!!
知り合う前に長く付き合った人がいたらしいのですが…何故結婚しなかったんだろう…?
そしたらきっと子供もいただろーに…
 
その方、結婚式で旦那側ゲストの余興で出雲の縁結びシールを配ってまわっていました。プレゼント
出席された旦那側ゲストの独身の方々は次々と結婚していかれました!祝
ご利益!!?天使
 
ここだけの話し、私のゲストは一人しか結婚しませんでしたがね…(しかも離婚してしまったう。)
謎です。
 
 
暑くて夏の間はなかなかお参りに行けそうにないけど近郊の一人でも行ける所は巡ってみようかな、と。神社メインで。
うさぎ関連特に!!←
鳥居ペコリ