地図で見る、わんことお出かけスポット! | トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子 ロージーファミリーゆる〜り珍道中

トイプードル親子のロージー・シェリ・ジェムです。
日常のちょっとした事や、わんちゃんと一緒に楽しめるお店やスポットの紹介もしていきたいです。
YouTube ロージーTVでは、自宅やお庭での動画のほか、旅行動画や、車中泊動画もUPしています。

 


 

 

我が家の旅行は、ロージー達が中心です。

 

ロージー達が楽しめるドッグラン、

ロージー達と一緒に入れるレストラン、

ロージー達と一緒に泊まれる宿。

 

高速道路で移動中も、ドッグランのあるサービスエリア、パーキングエリアを探します。

 

だけど、これがなかなか難しいタラー

○○自動車道とか、○○サービスエリアと書いてあっても、土地勘が無ければどこにあるのか全然わかならいガーン

同じ県内で探しても、近いのか遠いのかとか、そもそも今走っている高速道路場のサービスエリアなのかとか、ネクスコの情報サイトと地図アプリを行ったり来たり・・・。

地図上に表示されていればわかりやすいんだけどなぁ~と常々思っていました。

 

そして、先月の長野・群馬旅行の帰り、いつものようにスマホでサービスエリアを探しながら、ふと思いました。

 

自分で作ればいいんだ!キラキラ

 

っと言うわけで、ネクスコのHPを見ながら、ドッグランのあるサービスエリア、パーキングエリアを地図上に入力しました。

あと、我が家が行った、わんちゃんが同伴出来る、旅館やレストランも入力しました。

 

サイトの名前は、
『わんことクルマ旅』 です。
 

下矢印下矢印下矢印 じゃ~ん!

 

 

 

パソコンの大きな画面で見る方が断然わかりやすいですが、移動中に見る事を想定して、スマホで見た場合の説明を書きますね。

 

では、説明行ってみよー!

 

先ずは地図を見てみましょう!

※ この下の画像は、全てサンプル画像です。

 

 

すると、地図が出て来ます。
image
 
見やすいように、拡大・縮小してくださいね。
image
 
image
 
ブログ記事や、YouTubeロージーTVの動画、お店のHPが見られます。
下矢印

ブログ記事は今後書いていくので、これからの成長にご期待ください。
なにしろまだ、初めて4日目なんで・・・アセアセ
 
 
 
image
 
例えば、ドッグランのあるSA,PA(上り)だけチェックにすると・・・
image
スッキリ見つけやすい キラキラ

image

 

 

HPには、地図のページ以外に、それぞれプチ情報の載っているページもあります。

雨の日や暑い日など、こちらのページを見ていただければ店内OKかテラス席なのかを見つけやすいと思います。

下矢印

 

 

HPはまだ作っている途中なので、情報が少なくて、準備中のボタンも多いです。
今後、ロージーのお部屋の出荷や、動画編集の合間にコツコツ作って行くので、待っていて下さいね。

 

間違っているとか、変更になったなど、気付いた事があれば、こちらのブログのコメントで教えていただけると助かります。

 

あと、東北、北海道は、ドッグランのあるサービスエリア情報がほぼ見つけれらませんでした。

あっち方面はドッグランのあるサービスエリアが少ないのか、それとも、情報が見つけられなかったのかよくわかりません。

ご存知の方教えていただけると嬉しいです。

 

 


人気ブログランキング

フォローしてね