リンジー・バッキンガムの「トラブル」。なぜそのシングルを所有しているのかっていうと、、、それは | 私とあなたが知っている音楽の事。

私とあなたが知っている音楽の事。

趣味の音楽や映画、日々の出来事をつらつらと書き連ねていきます。

最近はなんだか「お気に入りシングル紹介コーナー」

 

みたいになっていますが

 

まぁ、それならそれで、、、。

 

 

 

トラブル/リンジー・バッキンガム (1981)

 

 

 

なぜかこのシングル持ってた。

 

いや、なぜかではなくて、、、

 

その理由は覚えてる、、、。

 

 

 

当時、街のレコード屋さんに

 

レコードを取り寄せてもらったのだが

 

その連絡がなく勝手にソワソワしてた。

 

 

 

確認したくてそのレコード屋さんに足を運ぶのだが

 

“店員さんに声が掛けられない…”

 

気が小さいんだ、、、俺、、、。当時中学生、、、。

 

 

 

で、シングルの中から「これなら…」って1枚を探しに探して

 

財布と相談後、レジに持っていく。

 

会計の最後に本題の「予約したレコードっていつくらいに…」

 

 

 

こんなことを何度か繰り返しているうちに

 

察していただいた店員のお姉さん

 

「買わなくても、聞いていただいて良いですヨ」

 

 

 

そりゃそうだ、、、

 

何をやっているんだ俺は、、、

 

でもね、そうやって購入したシングルって全てが思い出。

 

 

 

なぜに、リンジー・バッキンガムをチョイスしたのかは

 

今でも謎ですが、、、。

 

 

 

ちなみにその流れで購入した他のシングルは

 

 

 

ツェッペリンの「フール・イン・ザ・レイン」。

 

 

 

 

 

 

B面の「ホット・ドッグ」も良かったな。

 

 

 

 

10ccの「恋のまわり道」も

 

 

 

 

 

良い曲でした。画像は国内盤ではないすが、、、。

 

 

 

 

 

今回、そのリンジーの「トラブル」の動画、

 

YouTubeにあったので貼り付けておきますね。

 

PVは「なんか変」ですが、、、

 

 

 

 

Trouble/Lindsey Buckingham (1981)

 

 

 

 

 

良い曲です。