「メロン記念日を聴け !!」第40回。「ほとんどがあなたです」つんくテイスト満載のR&Bソング。 | 「メロン記念日を聴け !!」

「メロン記念日を聴け !!」

独断と偏見と(愛の)「メロン記念日」全曲解説ブログ。

 

 

 

 

 

タイトル:「ほとんどがあなたです」(「肉体は正直なEROS」のカップリング)

 

リリース日:2005年2月9日

 

プロデュース・作詞:つんく、作曲:はたけ、編曲:小西貴雄

 

 

 

 

 

つんくプロデュース最終シングル「肉体は正直なEROS」のカップリング曲

 

「ほとんどがあなたです」ってなタイトルだけ聞くと「おちゃらけソングかな?」ってな期待を裏切るマイナー調のR&B風味。

 

作曲はつんくではないものの「絶対歌唱指導したよね」ってなベッタリどっぷりなつんく節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に「つんくカラー」をこれでもかと押し出してきた。

 

私的にはこの手の曲は好みではないので特にこれといった思い入れはなくて、、、

 

そしてそれは楽曲だけではなく歌詞の面でも。

 

 

 

 

 

オフィシャル・ライブDVD11本中、収録回数1回のみ。

 

その貴重なライブ映像は

 

「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンの面々もライブでのこの曲を歌いこなすのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

若干の苦心が見えるっぽい、、、そんなライブ映像。

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれこれで完全に「つんくプロデュース」は終了、、、。

 

 

 

 

 

 

 

この先メロンはどこへ向かうのか?