LINE集客もプロダクトローンチも、本質は「見込客とのコミュニケーション」 | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
東京・虎ノ門の会議室より、、、

ぼくの起業物語は、こちら。




昨日お送りした特別音声ですが、
ローンチ講座の同期だった
福谷その子さんからも、

「聞きましたよ~~~良かったです(*^^)v」

と、コメントをいただきました。


ぜひ、チェックしてください。

=====
お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の作り方

(12分57秒)
http://e-lifechange.com/l/line_story/
=====

※直リンクなので、すぐに聴けます。



今日は田中祐一さんの
プロダクトローンチ実践コース第4期の
最終日ということで、

新幹線で東京に。


最近の長山史上ではめちゃくちゃ早い
6時に起きたんですが、

最近、毎朝ミーティングがあるせいか
朝から起きられるように
なってきました(笑)


ただ、昨晩の山中さんのマスター塾の
懇親会で焼酎のロックを飲み過ぎたのと、

睡眠が少なすぎるせいで、
かなりムカムカして、

新幹線ではほとんど寝てました。


こちらの動画は昨日の懇親会で

1日が72時間になる魔法の時間活用術の
花奈さんが作ってくれたぼくの動画。

タイトルは、「長山こだま Part 1」。

https://www.facebook.com/hiroshi.nagayama/videos/2122534671099459/
(Facebookのリンク)


なんでこんな風になってしまったかは
不明ですww


「こだま」は
もののけ姫に出てくるやつね。

周りからは、

「(花奈さんの)悪意しか感じない」

と、評判です。


さて、本題。


ぼくが田中さんから学んで、
実践もしてるプロダクトローンチは

短期間に一気に爆発的な売上げを
上げる手法という部分が
クローズアップされることが多いですが、


その本質は、

「コミュニケーション」

だったりします。


特に、見込客とのコミュニケーション
なんですね。


「売れたらいいな!」

と、売り手目線で
プロダクト・アウトで商品を
出すのではなく、


見込客とのコミュニケーションを
重ねながら、

見込客が本当に欲しいと思ってくれる
商品を提供していくので、


売れるべくして売れるのです。


このプロセスにとても使いやすいのが
LINE@です。


実際にぼくが昨日、
飲食店の「開業相談所」のLINE@に
送ったメッセージは、

こんな感じ。

==========

こんにちは!
長山です。

今日は、単刀直入にお願いです。


開業相談所では、たくさんの方の飲食店開業をサポートできるように、

新しいセミナーをはじめようとしています。

それで、そのテーマを決めるのにあなたの力を貸して欲しいのです。

あなただったらどれに参加したいか、番号を教えて欲しいのです。

テーマは、こんな感じです。

1:

50歳からの独立開業
【スベらない飲食店開業の教科書】

2:

経営者のための飲食業参入講座
【最新飲食業界の動向とカラクリ】

3:

女性限定セミナー
【私らしくお店がしたい!
ふつうの女性が飲食店開業で
長年続けていくためには】
~お菓子付き女子会~

4:

<相談会>まずはここから!
【はじめての人の飲食店開業】


「1!」とか「4!」とかメッセージくださいね。

よろしくお願いします♪

==========


このメッセージに対して、

「1です!」

とか、

「全部興味ありますが、特に3と4です!」

みたいに返してくれたのが、

49人のLINE@の友だちのうち
7人も!


これがメルマガだと、
なかなかここまでの反応は
返ってこない。


この後は、この中で
反響の多かったモノを
売っていくのもありだし、

余裕があるのなら、
それぞれの方に対し、
それぞれの方が興味あるモノを
それぞれ提案していく、

というのもありなんです。


こんな風にLINE@を使えるようになると
商品開発がめちゃめちゃ楽ちんになりますよ。


「答えは見込客が持っている!」


ということなんですね。


では、またメールします。


長山 寛


————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。