泣きたくなるほど嫌いな人への対処法。わたしの場合。 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

こんばんは。

 

仕事 人間関係、

生理痛 肌荒れ 体調不良の悩みを

アロマで和らげるセラピー

 

セラピスト 川名ともみです^^

 

 

現在ご提供中のメニュー

 潜在意識アロマ®セッション 
 ◆
アロマボディトリートメント

 ◆ シルクタッチ整体(準備中)

  

魔法の触り方シルクタッチ(R)

ただいま100人整体チャレンジ中!

 →詳しくはコチラ 

 

   魔法の触り方シルクタッチ(R)

チャレンジ100人整体への応援・お声がけ

    ありがとうございます!

 

まだまだご協力くださる方を募集しています

 (お申込はこのブログ後半になります)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

つい先日、

どうしても好きになれない

 

というか、

 

 

どうしても「嫌いな人」がいて

 

その人と関わることが

苦痛で、

 

泣きました。。。

 

 

 

 

泣きたくなるほど

嫌いな人がいて

関わるのもしんどい

ということありませんか?

 

 

 

その時に、

なにがそんなに嫌いなのか?とか

どうしてしんどいのか考えますか?

 

 

 

 

わたしが泣くほど嫌いだと思ったのは、

 

 

好きでしていることを

ゲラゲラ笑われた

 

真剣に悩んで

なんとかがんばっていることを

「ちゃんとやってないからだよ」

って頭から言われた

 

 

自分は何もしなかったのに

わたしのしたことを人前で非難した

 

 

話すほどに

けなされているようにしか聞こえなくて

ばかにされている気もちになったのです。

(あくまでわたし観点です。。。)

 

 

 

一瞬、

 

怒りがわーーーって

こみあげてきたのだけど、

 

我慢して耐えていて。。。

 

 

 

でも、

それでは解決しないから

どうにかしたいと

気もちをアウトプットしました。

 

 

どうして怒りを感じるのか?

 

 

紙に、

いまのつらい気もちを書き出しました。

 


 

はじめは言われてムカついたことや

気に入らないこと、悪口ばっかり(笑)

 

 

 

でも、書いているうちに

悲しくなってきたので

 

「なにが悲しいのか?」

ひたすら書きました。

 

 

・大好きなものをけなされたショック

・大切にしているものを笑われて悲しい

・わたし自身をばかにされたような悲しみ

 

・わたしのがんばりの足りなさを

 わかったような言われ方に傷ついた

 

 

。。。まだまだ

 

 

書いているうちに涙も出てきました。

久しぶりにいっぱい泣きました。

 

 

 

そうしているうちに、

 

 

べつにその人にどうこう思われたい

わけではないけど

 

認めてほしかったのかな?

 

やさしくしてほしかったのかな?

 

おなじ経験をしているから

寄り添ってもらえると思ったかも?

 

理解してほしかったのかな?

 

 

たぶん、いや、そうなんだ

ということに落ち着いてきました。

 

 

 

そして、最終的には

付き合おうと思わなくてはいけない

よく思われたい理由なんてなくて

 

だから、

何を言われても思われてもいいと気づき、

 

 

どうでもよくなって

気が済みました。

 

 

 

 

 

このできごとから

いまの自分の人生にとって

 

すべての人ときちんと誠実に向き合い

 

相手のことを思い思われる自分でいる

ということは必要ない、望まない

 

ということに気づき、思い出しました。

 

 

 

そんなできごとがありました(笑)
 

 

 

でも、もしかすると

嫌なことを言われたと感じたときに

そう思うのは自分だけかもしれない

 

だから、嫌な顔をしてはいけないと

傷ついたのに

そうでもない顔をして

我慢してしまう

人を嫌いになってはいけない

 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

そうして、おそらく

 

まわりから

良く思われたいというよりは

悪く思われないようにふるまう。

 

 

これは、

真面目で頑張るタイプの人に多い

気がします(わたしがそうでした)。

 

 

 

さらに、

嫌いを我慢してしまうことは

悲しいとか泣くということも

我慢しがちではないかと思います。

 

 

そうすると、

 

怒りがわきやすくて

なかなか収まらなくて

ずっと沸々していて、

 

やがて自己否定が強くなってしまう

 

表面的には出てなくって

心のなかで起こっていると思います。

 

 

 

つまり、

嫌な人との付き合いを

我慢してつづけているうちに

 

自分のことが嫌いになってしまうのです。

 

 

 

そんなことはしないで、

自分と自分の人生のために

 

 

嫌いだと思う人がいてもいいと

自分に許してあげる、

 

嫌なことを言われたら

悲しむこと

泣くことを

自分に許してあげる

 

といいと思います。

 

 

 

自分にとって

嫌なことや嫌な人は

他人にはわかりません。

 

自分が感じてることは

他人にはわかりません。

 

 

 

もっともっと自分のことを考えるように

なることで、

人間関係の悩みが軽くなっていきます。

 

 

 

 

 

ちなみに、

わたしがしている

 

嫌なことがあってしんどい時に

悲しむ、泣く、書く、考える

 

という作業ですが、

 

 

ずっと前に教えてもらっていたことで、

最近とくに自分のなかで必要度が高いと

感じるので、積極的にしています。

 

とてもおすすめです。

 

 

 

また、こんなときに

だれかに聞いてもらってもよいのですが、

 

自分と他人のちがいに

さらに自分を追い込んでしまうことも

ありがちです。

 

 

「そういう意味じゃないと思うよ」

「考え過ぎだよ」

「じゃあ、こうすればいいじゃん」

 

 

 

などといった

やさしさかもしれない気もちに

また傷ついてしまうこともあるので。。。

 

 

よかったら、ぜひ

アウトプットご参考ください。

 


 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

お悩みごとにすこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

◆ ただいま100人整体チャレンジ中 ◆

  →チャレンジ宣言ブログはこちら 


チャレンジ100人整体

 

◆女性限定

◆時間・料金 60分・3,000円
 

◆場所 千葉県佐倉市

最寄駅は京成佐倉駅
自宅サロンです

 

◆受付日程(随時更新) 

ご案内はお申込フォームにて

ご確認ください

 

そのほかの場所、日程、詳細案内などご相談ください。
 

お申込のご連絡、お問合わせメールはこちら

右矢印aroma.moani@gmail.com

 

かんたんお申込フォームもご利用ください

右矢印お申込みフォーム

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 本 無料メールマガジン
「頑張りすぎをやめて自由を手に入れる」
   

私自身が、20代後半に体験した
仕事や人間関係の悩み、からだの不調を
アロマによって解決に導いた経験、
気づきや変化のストーリーです。

ご登録くださった方へプレゼント付
気分に合わせて香りを選ぶ
「香りのしおり」PDF
手軽にできる芳香浴のレシピです。

ご登録はこちらから

 

 ベル サロンメニュー
アロマボディトリートメント
├ セルフケア整体(新メニュー準備中)

メールにてお問合わせください

右矢印aroma.moani@gmail.com

 

 

LINE公式アカウント

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


チューリップ赤 営業  水・土・日・祝日
      10:00 - 17:00(最終受付)


チューリップ赤 アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで、バスが運行
  しております(10分前後)

  お車でお越しの方、駐車スペースございます


チューリップ赤 お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

チューリップ赤 初めての方へ

チューリップ赤 ホームページ
  http://moani-aroma.com/