わたしの完璧主義が行動のジャマをする。 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

こんにちは。

 

仕事 人間関係、

生理痛 肌荒れ 体調不良の悩みを

アロマで和らげるセラピー

 

セラピスト 川名ともみです^^

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 ・潜在意識アロマ®セッション 
 ・アロマボディトリートメント

 

 ・整体(修行中)

  ただいま100人整体チャレンジ中!

 →詳しくはコチラ 

 

 

先週からスタートしました、
チャレンジ100人整体


ご協力のお声や応援のお声を
たくさんいただいております。

反響に喜びと感謝ばかりです。

本当にありがとうございます^^



やっと、ようやくスタートできました。
これからコツコツ積み上げていきます。

ご興味のある方は
いつでもお気軽にご連絡ください。
 

 

また、

魔法の触り方シルクタッチ(R)

についてはこれから書いていきますね。

 

 

 

* * * * * * * *

 

わたしが学んでいる、

愛されセラピスト講座

@森田光世さん(もりもり)主催)の

 

メンバーさんが先がけとなっている

100人整体。

 

わたしもやります!

と思い切ってチャレンジ宣言をした

わけなのですが、、、

 

 

 

行動をすること、一歩を踏み出すことって

「大変だな」とか「勇気がいるな」と

あらためて思いました。

 

 

 

もちろん、

すぐに行動に移せることや

気がついたら行動してることも

あるとは思いますが、

 


何かやりたいことがあっても
なかなか一歩が踏み出せない

 

ということも多いと思います。

 




わたしは、

今回思い切ったものの

 

じつはこれまで

なかなか行動できずにいました。
 

 

せっかく学んでいることをまわりに話しても

施術をさせてもらうことをためらっていました。

(チャンスがたくさんあったのに...)

 

 

その理由は、

 

自分自身のからだの現実に

ショックを受けてから

そればかりを気にしてしまって、

 

人に施術するどころではないと

思ったことからでした。

 

 

自分の現実すら受け止められなくて

ただただ悩む、という状態。

 

 

施術するのにそもそも

こんな自分ではいけないダメだ

と思うばかりで行動を起こせない。

 

 

けれども本音は

施術できるようになりたいと思っていました。

 

 

 

わたしが行動できない時の

キーワードはズバリ、

 

完璧主義

 

 

完璧にできないとダメ

という思い込みでした。


そのせいで、
「できなかったら
だめなやつだと思われる」


となって、

 

周りの声が気になって
失敗をおそれて
自信をなくす


不安。。。

ずっとグズグズしていました。



もちろん、

完璧主義が悪いわけではありません。
いいところもあるのですが、

 

完璧にできないとダメ

 

という強い思い込みが

自分を苦しめてしまい、

ネガティブな自分になってしまいます。

 

 

ここから抜け出すまで一苦労でしたが、

 

 

完璧主義な自分を許すことができて

自分のからだとこころが変わり、

 

やっと一歩が踏み出せました。

 

 

ということで、今回のチャレンジは

いろんな意味で自分を試していこうと

思っています。

 

 

 

何より、

まわりの励ましと、プレッシャー(笑)、

施術を受けてもらいたいという思いで

行動しています。

 

 

 

いまはまだ
できていないことがたくさんありますが

伝えられることもたくさんある

伝えながら学ぼうという気もちです。

 

 

 

 

ですので、

なかなか行動できない気もちは

とてもわかります。


 

もちろん、

無理をしてまで行動しなくてもいい

という決断もありますが、

 

いずれも

ひとりで悶々と考えていては

なかなか先は開けません。

 

 

もしも、

同じようなことで悩まれていたら、

 

 

いまのままでも十分だよと

自分にOKを出してあげられると、

行動できるようになっていきます。

 



 




 

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

お役に立てていましたら幸いです。

 

 

 

★ただいま100人整体チャレンジ中!

 →詳しくはコチラ 

 

メールにてお問合わせください

右矢印aroma.moani@gmail.com

 

 

 本 無料メールマガジン
「頑張りすぎをやめて自由を手に入れる」
   

私自身が、20代後半に体験した
仕事や人間関係の悩み、からだの不調を
アロマによって解決に導いた経験、
気づきや変化のストーリーです。

ご登録くださった方へプレゼント!
気分に合わせて香りを選ぶ
「香りのしおり」PDF
手軽にできる芳香浴のレシピです。

ご登録はこちらから

 

 ベル サロンメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント
├ 整体(新メニュー準備中)

メールにてお問合わせください

右矢印aroma.moani@gmail.com

 

 

LINE公式アカウント

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


チューリップ赤 営業  水・土・日・祝日
      10:00 - 17:00(最終受付)


チューリップ赤 アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで、バスが運行
  しております(10分前後)

  お車でお越しの方、駐車スペースございます


チューリップ赤 お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

チューリップ赤 初めての方へ

チューリップ赤 ホームページ
  http://moani-aroma.com/