怒りで仕事にならないことありませんか? | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

こんばんは。

 

仕事 人間関係 体調不良、

生理痛・肌荒れの悩みを和らげる

アラサー専門アロマセラピスト

 

川名ともみです^^

 

 


先日わたしの職場で
朝から怒り心頭

している人の声が聞こえてきました。

 


 

どうやら、
依頼された仕事内容が理不尽で
しかも丸投げ状態、

言いたいこと散々な上
自分は何もする気のない態度が
許せなくて

仕事を受けるどころではないと

とにかく怒っていました。


また立場上、断わることができないから
都合いいように扱われていると感じて

ますます怒りがこみ上げ
しばらく仕事が手につかない様子でした。



おそらく、
目の前の仕事(事実)と
感情がごちゃまぜになってしまい

怒りに振り回されて
苦しんでしまったのだと思われます。



というのは
感情的になりすぎて

冷静さをなくしたことで、

仕事の理不尽さを訴えることや
適切に怒りを伝えること

仕事をどうしたらいいか考えて
意見することが

できなくなってしまったのです。




また、この状況を
共感する人や煽る人もいて
さらに怒りが膨らんでいました。


けれども、そんななかで
「文句はいくら言ってもいいけど、
できることは考えておいたほうがいい」

と言って、

仕事の解決策を考えて提案してくれた人
もいましたが、

その声は受け入れられず
怒りは収まりませんでした。





もしも、
感情的にならないでいたら
仕事を納得のいくように
考えられたかもしれませんが、

わたしも、この出来事が
自分のことであれば同じように
怒るなと思って聞いていましたし、
 

おなじ方もいらっしゃると思います。


しかし、
怒らないほうがいいという方も
少なくないと思います。


どちらでもいいのですが、
わたしは怒りの感情を我慢しなくていい

と思っています。
(この辺は、あらためて書きますね)



つまり、
事実と感情はいっしょになりやすく

感情が先にいってしまいがちです。

 

ですので、
区別するには多少の訓練がいりますが、

怒りを感じたとしても
目の前の仕事はできる、
考えられるようになります。




 

ちなみに、
怒りの理由はそれぞれですが、

この方のように
立場上という理由から
言いたいことをのみこんで
我慢するしかないことであったり

自分の思いをきづつけられたり
仕事ぶりを馬鹿にされたと思うことで

怒りが沸くことがあります。


 

ご自身の感じた怒りをもっと具体的に

 

・どこに怒りを感じたのか?
・なにが許せないと感じたのか?

冷静になってから
振り返ってみることで
気づくことがあると思います。

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

お役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

現在、潜在意識アロマ®も

対面セッションを再開いたします。

 

衛生面等には配慮しておりますが、

 

ご心配な方は

引き続きオンラインをご利用ください。

 

 

その際に、

香りキットの事前送付がございますので、

ご希望日の1週間前までにお申込ください。

 

①はじめに

セッションをお申込下さった方に、

香りキットを事前に送付いたします。

 

②当日は、

届いた香りを嗅いでいただきながら、

ビデオ通話にてセッションをすすめます。

 

③セッション後に、

お選びいただいた香りのスプレーを

送付させていただきます。

 

 

パソコンでのビデオ通話ですので、

ご自宅にいながら気楽に受けていただけます。

 

ビデオ通話がはじめての方は、

事前に簡単な説明、接続確認をいたします。

 

潜在意識アロマ®体験セッション

 

宝石赤 10/7(水) 15時

宝石赤 10/14(水)10時 または 14時

宝石赤 10/21(水)10時 または 14時

宝石赤 10/28(水)10時 または 14時

 

ほかの日程やご相談、お問合せは
メールにてお願いします

ラブレター aroma.moani@gmail.com

 

90分 ¥5,000-(税込)

(事前の振込をお願いしております)

 

 

 お申込はこちらをクリックしてください↓

アロマ 潜在意識     

 

 

潜在意識アロマ®とは?

 詳しいお話はこちらの画像をクリックしてご一読ください下矢印

 潜在意識アロマ® アロマ

 

 本 無料メールマガジン
  「頑張りすぎをやめて自由を手に入れる」
   

 私自身が、20代後半に体験した
 仕事や人間関係の悩み、からだの不調を
 アロマによって解決に導いた経験、
 気づきや変化のストーリーです。

ご登録はこちらから

 

 ベル その他サロンメニュー
   ├ アロマボディトリートメント
   ├ セルフケア整体(新メニュー準備中です)

   メールにてお問合わせください 

   右矢印aroma.moani@gmail.com

 

 

 

LINE@より、

イベントなどご案内しております

 

お友だち追加いただけたら嬉しいです^^

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


黄色い花 営業  水・土・日・祝日
      10:00 - 17:00(最終受付)


黄色い花 アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで、
                  バスが運行しております(10分前後)

お車でお越しの方、駐車スペースございます


黄色い花 お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

黄色い花 初めての方へ

黄色い花 ホームページ
  http://moani-aroma.com/


黄色い花 Facebook
   検索 : 川名友美
  
コメントくださると嬉しいです ^^