自分のこと。 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

こんばんわ流れ星

昨日のセミナーからのスイッチで、今日はひとつ課題に取り組みましたひらめき電球何となく達成感で、また次へというところですてへぺろうさぎ

そんな中でふと自分の苦手なことやネガティブなところをちょっとリストアップするという脱線作業が始まりました…

なぜこんなことをしてみたのかはわかりません大泣きうさぎなんとなくです(笑)

あらためて自分を書き出してみると、いろいろあるなと、でもまたまあるんでしょ?みたいな感じでしたカナヘイ!?

書き出された自分を見つめて、さて今度はこれをどうしようか?
このまま放ってしまうと意味もないので、ではそこからどうなりたいのか?どうだったら最高?なんてことを考えてみました。

意外とこっちの方が悩ましくて、いろんなことをイメージしながら、答えてみました。ネガティブからポジティブが上回りました。スッキリですキラキラ

たまにはこんなことをして自分を見つめるのも悪くないなと思い、楽になりました。

自分で答えることが苦手な人はこの質問を誰かに問いかけてもらって、答えてみるのもいいと思います。


そういえば、今日はフランキンセンスの香りが気になっていたので、ちょっと芳香浴をしてみたのですカナヘイ花とてもリラックスできました。この香りが苦手な人も少なくないので、好みは分かれますが、深呼吸するとスーッとはいってくる少し冷たい感じがして落ち着きます。
機会があったら試してみてくださいカナヘイキャンティ


aromamoani 虹