今日から6月ですね。今月もよろしくお願いいたします!
 
6月最初の本日は、7タイプパーソナルスタイル診断のお客様。
20代、ネイリスト目指して勉強中だそう!
Fightですハート頑張る
 
診断中も楽しい楽しいという言葉がたくさん出てきました笑
楽しんでいただけて私も嬉しい!
遠方よりありがとうございます。

意外と似合うものって多いんだね!
とわかるでしょう。
でも、そこに行ったら似合わないよね!
という所(ファッション)はそれぞれあるけれど。
 
人それぞれが持つ体の特徴、個性、自分らしさ、から導き出した、 着ている人を主役に輝かせるファッション7タイプパーソナルスタイル診断
お客様はソフトクラシックタイプがメインのタイプ。
 
ソフトクラシックの方は
エレガントで控えめなフェミニンが得意。
(私もソフトクラシックタイプです)

女性的で上品、ふつうが洗練されるタイプ♪
image

黒木瞳、吉永小百合、松嶋菜々子、君島十和子、檀れい、浅田真央、松島花、ダイアン・クルーガー、オリビア・パレルモ、グレース・ケリー

・プリント
中柄レース(部分使いがちょうどいい)、
中花柄
中水玉(4~5ミリ)
地模様、
無地っぽいツイード、
抽象的な淡い柄、
無地も似合います。
 
・素材
ウール(薄手)
ジョーゼット、
シルク、
シフォン、
少しとろみ感のあるもの。
ミドルゲージニット
中手素材、
ソフト×ハードの間、
地模様、レースは部分使い
image
・ライン
Aライン、
フィット&フレア、
緩やかカーブ、
ソフト×ハードの間、
シャツよりブラウスが似合う、
トップスに薄手、柔らかい素材
ボトムスはストレート感のスーツ、スカート、パンツ、革
 
・ブランド
フォクシー、
アナイ、
エムプルミエ、
ナチュラルビューティーベーシック、
シャネル、
ポールカ、
ジョルジオアルマーニ(フェミニン目)
 
【診断方法】
・体、顔の骨格、パーツなどを分析
・個性分析(外見、内面)
・お似合いのデザインの特徴、雰囲気
(素材、ライン、 柄、アクセサリー、バッグ、靴、髪型、めがね、ファッションブランドなど) 
逆にやってはいけないファッション、隠れスタイルを解説。
ヘアスタイルから足元まで、全部「女性らしい」になると、私は老けるのです(左から右に移るにつれ、若々しく見えませんか?笑)
image
・メインのパーソナルスタイルに加え、
 多くの方が隠れスタイルをお持ちです。 
(隠れスタイルがわかると、選べる素材、柄、形が増え、 コーディネートのバリエーションが広がります。)
 ロマンティックタイプの方は
メインがロマンティックでも、
隠れスタイル(サブタイプ)によって、
ロマンティック以外の加えるアイテムがわかります。
 
隠れスタイルで私が持っているのはカジュアル。


ソフトクラシックとカジュアルは、自然体で楽しめます♪

↑ソフトクラシック(トップス)にカジュアル(デニム)を加えると自分らしく♪

あなたの7タイプのうち、
得意なファッションスタイルは?
隠れている、得意かもしれないファッションスタイルはなんでしょう?
 
ロマンティックタイプ
ラブリータイプ
ソフトクラシックタイプ
カジュアルタイプ
クラシックタイプ
ハイファッションタイプ
ドラマティックタイプ
 
人気の7タイプパーソナルスタイル診断。
どうぞぜひ、ファッションの幅を広げにお越しくださいハート

おしゃれ迷子のための彩りスタイリスト

淡田美帆

メイク&ファッション同行ショッピング@横浜募集中